
突然ベーカリーの早朝番の女の子が月曜に辞めてしまった

さぁ、困った
オーナーはシングルママで子供の送迎もあって早朝番はムリ。
かといって今から募集したって
明日から一人で任せられるわけではないし・・

お店を閉めてるわけにもいかないので
もちろん自ら言わせていただきましたよ。
「次の人が見つかるまで私がやろうか?」

朝はオットが子供たちを見送った後バスで出勤すればいいし
我が子たちは乗り合いスクールバスに乗るので送迎は必要ないし。


もしかしてオーナーが閉店番を変わってくれる日もあるかな、なんて
あまーーーい期待もちょっとだけ抱きましたが
やっぱり一瞬で崩れました
「めい、働きっぱなしになるわよ」
えぇ、お店の為ですもの、頑張らせていただきますっ

かくして私の早朝番&通常午後番が始まりました。
一応中抜け休憩が2時間あるんですが
作業をしたり、おしゃべりしたり、で
ぴったりに店を出ることはなく。
家に戻って家事をするほどの時間はないので
結局ウィンドーショッピングしたり一人でコーヒー飲んだり
何も休憩じゃない時間を過ごしてました

朝5時に家を出て、戻ってくるのは夕方6時前後。
立ってる間はまだ大丈夫でしたが
リビングでもダイニングでも腰を下ろすと
一瞬で記憶がありませんでした(笑)
もちろん家事は最低限中の最低限のみ

せめて週末くらいゆっくりできるかと思いきや
私の4時起きを学習したScoobyとFluffyが
週末も同じ時間からMeawMeaw,BowWow
あぁ、寝かせて~

でも週明けに無事に新しい早朝番も見つかり、トレーニングも終了。
私も通常の午後番に戻りました。
約一週間だけでしたが
やっぱりキツかったですねー
自分で思ってるほど体は若くなかった・・

今度の早朝番は長続きしますように
スポンサーサイト

【2012/05/29 19:40】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
