
母の日は明日

でも明日は朝から大忙しなので
ムスコの提案で一日前倒しになりました。

こちらでは
『Breakky in Bed』と言って
母の日くらいいつも朝から忙しくしてるママをゆっくり寝かせて
家族が朝食を用意してベッドに運んでくれるのが一般的。
まぁ我が家は寝室での飲食は禁止なのでこれはナシ

まずは朝食。
ムスコがパンケーキを焼いてくれました
071.jpg
実はムスコは幼稚園の年長さん頃から
パンケーキを焼いていたのでお手の物。
私が横についていましたが(結局早起きじゃん、私)
ムスコが一人で計量から焼き上げまでやってくれました。
しかも超目分量だったのに
私が作ったものよりふっくら膨らんでる
あぁ、もう私はパンケーキからは手を引きます


そしてお昼。
今度はムスメがPasta Bologneseを作ってくれました。
072.jpg
これもムスメがオットから手ほどきを受け
一人で野菜を刻んでコトコト煮込んで作りました。
いやぁ、とってもおいしかったです
これもやっぱり私が作るものよりおいしい
あぁ、Bolognese sauceはこれからはムスメに任せます

締めくくりの夜。
子供たちの手前、作らざるを得なくなったオット
でも午後は出かけていたし、ゆっくり作る時間はない。
すぐに作れて見た目もゴージャス(!)な
リゾットとタリアータをリクエストしてみました。
Taligata.jpg
リゾットは奮発してポルチーニ茸入り
タリアータは
スライスしたステーキにたっぷりのルッコラとライムドレッシング。
いつもながらすごくおいしい
こんなに手際よくおいしいものが作れるなんて。
あぁ、もう私料理から引退します
て、さすがにこれは許してもらえないか

こんなに超手抜きでいい加減なハハなのに
みんな感謝してくれてありがとう
スポンサーサイト

【2012/05/12 19:05】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
