
TVのコマーシャルに出れそうなくらい
ふわっふわなFluffy

毎日家族それぞれに『Meaw~』とブラッシングの催促
みんなFluffyの気が済むまでブラッシングさせてもらってますよ。
なんて王様

すぐに毛玉ができるから毛を刈る、と聞かされてましたが
このブラッシングのおかげでほとんどありません。

でもそろそろ定期ヘルスチェックと床屋さん。
火曜の朝、オーナーにFluffyを預けました。
そして夕方戻ってきたら・・
0405.jpg047.jpg
こんなに小さくなってました
ナニモノ?
異星からやってきた?
どーにも見慣れません

しかもケアンズは秋
朝晩はけっこう冷え込みが厳しい
こころなしかFluffyが震えてる気がする・・

やっぱり寒いんでしょうねぇ。
それまでは一晩を外で過ごすことも頻繁だったし
廊下やテーブルに直接横たわっていたのが
この日を境に
夜の散歩は超短時間
テーブルは上がらずにクッションのあるイス
廊下ではいわゆるお座りの状態は見るけど
寝ころぶ時は誰かの部屋になりました

更に寒いから体力消耗するのか
エサの食べる量がうんと増えました
猫缶で多い時は一日5~6缶
まぁ1/3ほどは宿敵Scoobyがこっそり食べてますが・・
エサはオーナーが買ってくれるとはいえ
さすがにこの消費ペースは速すぎて請求するのが申し訳なく
「テスト」と称して
いろんなメーカー・フレーバーの猫缶をちょこちょこ買っています。

いつか帰した時に
『こんなに食べる猫じゃなかった
て言われちゃうかなぁ・・
でも痩せさせて帰すよりいいよねぇ・・
それよりも毛が伸びるまで
服でも着せてみようかな。
スポンサーサイト

【2012/05/10 18:32】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
