
いつもの朝。

オットをオフィスまで送り届け、戻る途中
ベーカリーのあるショッピングビレッジに
消防車が2台も止まってる
何か買い物に来たのかしら?と見てみると(みなさんよく買いに来るんです)
ちゃんと防護服を着て
中で働いてる人たちがみんな外に出されてる

煙は出ていないし
隊員たちもそこまで緊迫した感じはなかったので
そのまま通り過ぎました。

そして何事もなかったように出勤、オーナーに聞いてみたら・・

郵便局のガス警報器が作動したとのこと。
なぜ郵便局でガス漏れ?
バックオフィスに従業員用のガスコンロがあり
強烈な臭いが充満していたそうで。
でも隊員が調べてもガスは一滴も漏れていない。
局内中くまなく調べたところ
不在配達で戻っていたひとつの小包が
ひどく濡れてぐちゃぐちゃになっていたそうです。
発送元は韓国

これで気付いた方いますか?

そうです!
送られてきたキムチが発酵しすぎて爆発しちゃったんです

発酵しすぎたガスで警報機が反応しちゃったんですね
オージーにとっては
それはそれは強烈な臭いだったんでしょうねぇ

いや、ホントのガス漏れじゃなくて良かった
爆発した時に近くに人がいなくて良かった

でも・・
この話を聞いてる時に肩が揺れ続けてたのは許してね

【2012/04/27 18:37】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
