
ペットネタが続いてます、すいません

毎日私たちが学校&仕事から帰ってくると
なぜかScoobyが玄関にいる

えぇ、賢い犬ですから
私たちが外に出られないように、と置いたブロックを
うまーく倒して外に出ていました。
これで大丈夫だろう、と立て掛ける角度を変えたりしても
毎日違うブロックを上手に選んで倒すんです。
なにか対策を、と思っていたら・・

ある日帰るといつも駆け寄ってくるScoobyが出てこない。
おかしいなーと思いつつ名前を呼ぶけど姿はない。

もしかして逃げちゃった?

すぐにオーナーに連絡し
近所を探すけど見つからない
すぐ前に海、ちょっと行けばマングローブの森。
もしかして・・と考えると心配で心配で・・

まったく手掛かりがないので
とりあえずポスターを作り、思いつくところに貼りました。

そしたら。
貼って3分もたたないうちに電話がかかってきたんです
私たちがポスターを貼るのを見ていて
すぐに保健所に問い合わせてくれたそうで
Scoobyは保護されてるからポスターを外していいよ、とのこと。
あぁ、無事でよかった

それにしてもこの反応の速さ
ビックリです!
保健所に問い合わせてもそんな犬はいないって返事だったのに
この電話の主はどうやって知ったのかしら?

Scoobyはまた我が家に戻ってきましたよー
と同時にお店で使わなくなったワイヤーラックをもらってきて
倒せない柵を作りました
もうこれで逃げられないわよ・・
スポンサーサイト

【2012/04/20 20:12】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
