
この家に住み始めてもう4カ月。

ようやく。
本当にようやく。
ルーバー窓全部に網戸がつきました~

網戸作りに取り掛かったのは去年の11月。
(その時の記事はこちら
お友達に見本を作ってもらった後
3枚はわりとすぐに完成、取り付けられました。

残り4枚。
向きを間違えて切ったり
不足分を買いに行けば在庫切れで
長いこと、本当に長ーいこと入荷されなかったり

金属まで切れる便利な電動のこぎりはうちにはないので
私がひたすら手でガリガリ。
これが一番面倒でなかなか進まなかったんですが・・

先週末はサイクロン一歩手前の熱帯低気圧のおかげで
肌寒いと感じるほど涼しかったので
一気にやりました!
アルミ棒さえ切れちゃえば、もう後はスイスイ

これで夜も堂々とルーバー窓を全開にできるっ
日中は数えるのも厭になるほど飛んでいたハエも
網戸のおかげで毎日1、2匹いるかな?に減りました
あぁ、なんて快適

次なるプロジェクトは植栽伐採!
また次のサイクロンが来る前に切り倒すぞー
スポンサーサイト

【2012/02/06 19:43】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
