
今週は2回ほど子供たちの通う小学校でボランティアをしました

一度目は日本語クラスのお手伝い。
通常クラスは5年生からですが
その前に「日本語にふれる時間」として
3・4年生のクラスで小グループごとにアクティビティ。
私の担当は自己紹介。
持ち時間は少ない上に一人一人に名前を聞き
さらにゲームまでしなくちゃいけない
いやー、難しかった

そして今日はムスメのクラスでお手伝い。
5年生なのに毎週金曜の午後は
「Golden Time]と言ってお遊びの時間
これも小グループに分かれてDVD鑑賞だったりクラフト作りだったり。
私の担当はムスメのリクエストでクッキング。
持ち時間は40分ほど。
この時間で準備から後片付けまで終われる料理って何

混ぜれば終わり、型抜きもいらない
姉直伝のチョコチップクッキーを作ることにしました。
ムスメも入れて6人のグループでしたが
みんな大興奮してやかましい
みんな混ぜただけの生地を舐めたくて
わざと手につけたりボウルを奪い合ったり
先生からも他のグループからも
やかましいと何回も怒られましたが
いやー、楽しかったです

でもどちらのクラスでも
みんな質問やら言いたい事をがんがん浴びせてくるので
英語で答えるのに一苦労でした

週末はゆっくり頭を休めたい、と思いましたが・・
スポンサーサイト

【2010/05/28 20:40】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
