
あと二日でクリスマスですね
もう準備は万端ですか?

私も子どもとオットを送り届けた後の小一時間と仕事帰りの時間を使って
毎日ちょろちょろと買い物を続け
なんとかクリスマスショッピングが終わりました

ツリーの下にプレゼントが置きたいっという子供たちに応えて
フツーのの買い物(パジャマとか文房具とか)を
ラッピングして飾ってあげました。
↑子供たちには中身がわかってるのはプレゼントじゃない
と怒られちゃいましたが・・
でもまぁ雰囲気を楽しむってことで、ね

最後までオットと意見が合わなくて買っていなかった『えび』。
オーストラリアではクリスマスにエビを食べるのはかなりポピュラーなんですが
最近オットはえびを食べたいっと思わないそうで・・
でも私は名古屋人。えびは食べたい。
(エビフライじゃないから関係ないか

そんな時にラジオで今日と明日の時間限定で
エビ漁師から直販売がある、とのこと
仕事が定時に終われば何とか間に合う時間。
バケーションケアから子供を拾って猛ダッシュです
散々買い物に連れまわされまっすぐ家に帰りたいムスコも
『えびを買いに行く』と言ったら超ご機嫌でついてきてくれました。

釣り上げたエビをそのまま急速冷凍させてるので
エビの大きさは選べても販売単位は3kgのみ。
391.jpg390.jpg
これで中くらいのサイズだそう。
それでもけっこう立派な大きさです

もちろんクリスマスまで待てるわけもなく
早速いただきましたが
磯臭さも全くなく、とってもおいしかったです
また二日後にたっぷり食べるわよ~
スポンサーサイト

【2011/12/23 21:14】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
