
今年もやってきました、State of Origin。
今夜が第一戦

Queensland州 対 New South Wales の3戦マッチです。
ラグビーリーグのシーズン途中にやる、日本で言えばオールスター戦みたいなものです。
発足当初は所属チームによって選手が選抜されていましたが
今は初めて所属したジュニアチームの地域によって(要は出身地ですね)
どちらの州のチームに入るか決まるそうです。

今までの勝敗はQLD18勝12敗ですが
2006年からはQLD州が4連勝中
今年も今のところQLD州が押してます

普段はAFL派な私ですが、これはやっぱり見ておかないとね。
デリバリー系のお店やTake Awayのお店は
State of Originパックと銘打ってセットメニューを売ってます
今日は朝からラジオもテレビもこれの話題のみ
そして我が家の近くのバイパスも今や通る車はほとんどなし
その割にご近所の人たちは静かだなぁ・・

【2010/05/26 20:42】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
