
なんだかあっという間に10週間が過ぎ
子供達は今日からSchool Holidayです。
今のケアンズはこんなに快晴
14.8.11 121

まずはHoliday初日は恒例のTropical Waveに参加です。
各国のコミュニティがパフォーマンスしたり
食べ物や特産品を出店する楽しいイベントです。
14.8.11 123
ケアンズ子供会の恒例の折り紙Stall。
今年はそれにスーパーボールすくいとヨーヨー釣りも。
14.8.11 122
子供達もずいぶんしっかりしてきたので
お店番もデモンストレーションもまかせ
大人たちは後ろで見守るだけで大丈夫になってきました。

毎年子供達がパフォーマンスをするんですが
今年は大人も参加して『南中ソーラン節』を踊ってきました
なかなか激しい踊りですね
家での練習はそこまでしっかり踊っていなかったので
オットは筋肉痛になっていましたが
私はほら、最近ちゃんと運動してましたから
どこも痛くありませんでしたよ

やっぱり民族的な出し物をすると
オージー達の反応もすごくいいです
踊り終わった後たくさんの人から
「Great」とか「Wonderful」と声を掛けてもらえました
もちろん日本人からもたくさんの反響があり
『ソーラン倶楽部』が誕生しそうな勢いです
いいですね~。
住む所は離れても心は日本人
私も子供達にしっかり植え付けなくちゃ・・
スポンサーサイト

【2011/09/17 21:20】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
