
3月に始まったAFL(通称フッティ)も早いもので今日がシーズン最終日。
14.8.11 040
今年のムスコのチームは
なかなかの逸材揃いでチームワークも抜群
来年もみんなが揃うといいなぁ。

ゲーム終了後は
シーズン通しての参加のご褒美で
全員にAward(今回はマクドナルドの無料ハッピーセット券など)がもらえました。
(↑シーズン中はPlayer of the weekはトロフィーが、
 他に活躍した3人にスポンサーからのクーポン付Awardがもらえるんです)
14.8.11 044
最後はAFLケアンズから全員にメダルが渡されます。

今年は日本に帰ったり鼻を骨折したりで
2ゲーム『も』不参加だったのが大不満なムスコ
自分からU10(10歳以下)グループのコーチに直訴し
ゲームに参加させてもらってました。
ついでにU10でもAwardをもらったちゃっかり君です

いつもは観戦だけのGrand Finalですが
今年は我がジュニアチームリーダーが
この日のCanteen(売店)営業権利をもぎとってきました。
14.8.11 048
前日から荷物を運び入れ、当日は朝8時前から集合。

あんまり役に立ってませんが私もコミッティの一員
他の父兄はお手伝いの時間が割り当てられてますが
コミッティメンバーは自分の子供のゲーム中以外は
Canteenで仕事をしつついろいろと指示を出すことになっています。
コミッティとは言いつつも
ほとんどの父兄も知らないし英語で的確な指示を出すなんてムリムリ
なのでひたすら裏方に徹しました。
意地でも裏から離れないぞっ
他のメンバーもその点は十分承知してるので
私が入ると裏方の仕事を譲ってくれ、うまーく機能してました
ムスメは「一日やることがない」とブーたれてましたが
Canteenのお手伝いをさせると
それは生き生きと閉店するまでずっと売り子をやってました。

自分達のクラブハウスと違うし、なかなか大変でしたが
予想以上の大成功にメンバーみんな大喜びです。
私も最後の最後でやっと役に立てた実感があり、うれしいです

『来年はもっと忙しくなるわよっ』とメンバーから言われましたが
この程度の働きの私に来年もコミッティを期待してるんですか
いや、みんながそれでも良い、と言うのなら・・
結局受ける気満々なのか?

スポンサーサイト

【2011/08/28 21:29】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
