
最初は週3日でスタートした私のバイト。
いつの間にか週5日、平日は毎日働いています。

片付けや開店準備をして
子供をアフタースクールケアに迎えに行って・・
なんてしてると家に着くのは遅いと6時前後
それからご飯を作ろうとすると
どうしてもサッと作れる炒め物や超手抜きメニューになってしまう
たまにはじっくり煮込んだものが食べたいなぁ・・

そこでふらりと寄ったお店のセールで衝動買いしたこれ『Slow Cooker』
27.7.11 344
超低温で6~12時間かけて調理してくれるんです。
材料を突っ込んでスイッチオンすれば
家に帰った頃にちょうどいい煮込み加減
煮崩れもせず焦げもせず
『世紀の大発明』と先日ラジオでも大絶賛してました。

早速試してみました。
仕事に行く前に材料を切ってSlow Cookerに突っ込みスイッチオン。
お腹を空かせた子供達が「お腹空いたー。今日のご飯は何?」と言い掛けて
「くんくん?何かシチューみたいな匂いがする。どこから?うちから?」
と、家の中に急いで入り、匂いの元を発見。
27.7.11 345
鳥の手羽先にチキンストックを入れただけ。
でも低温でゆっくり調理されるので
ホントに手羽先の先の先まで超柔らかい!
子供達もすぐにご飯が食べられてうれしそう♪

そして何よりも。
帰宅後に慌しく料理の支度をしなくても済むってなんてスバラシイ
気分的にもすごく余裕を感じます
あぁ、なんて便利なの
乾季がもうじき終わってしまうケアンズ、もっと早く買えばよかった!!

【2011/08/05 23:08】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
