
移住以来すっかり車生活になり、運動不足になっていた私。
ここ最近は特にお肉の付き方が目に余るので
友人に誘われていた『Body Balance』レッスンに参加してみました。

友人いわくピラティスやヨガやTai Chi(太極拳かしら?)などの
動きを取り入れていてキツくないわよ、とのこと。

たまーにやるWii Fitでも体の中心はほぼ真ん中だし
ヨガでもそれなりに高得点が取れてるので
ちょっと余裕こいてました

でも。
ボタンを押してる間に休憩できてるWii Fitとは違い
運動は途切れることなく1時間続く
おまけに中腰の姿勢も多くてヒザがガクガクしてくる
かろうじて全部の動きについていけましたが
最後の5分間の瞑想タイムには
体が床に溶け込んでいきそうなほど重くて疲れました・・
あぁ、そうだった。
この友人は毎日ジムに通うほど超フィットな人だった・・

ジムを出た後はあんなに重かった体も
少し休憩をしたらすごく軽く感じ
午後の仕事でも全く疲れを感じず、気分爽快でした
やっぱり運動しなくちゃいけないのね。
でも突然やった運動に筋肉痛はいつ出るのかしら?
明日?明後日?それとも・・


スポンサーサイト

【2011/07/28 10:32】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
