
今年もやってきました『Cairns Show』

ケアンズ近郊はこのShowがある金曜日が(開催は水~金)
『Cairns Show Day』と言って祝日になります
今年は超快晴の絶好の行楽日和でした

元々は収穫祭兼品評会でしたが
イベントやアトラクションがどんどん増え
今では地方開催としては国内最大規模になってるとか。
今年は延べ入場者数80,000人超で過去最高記録更新!

と言っても出し物やお店はそうそう内容は変わらないんですけどね
それでも年に一度のお楽しみです

こんなキャンピングカーが展示即売してたり
22.6.11 22222.6.11 221
いいですねぇ、こんなので旅行してみたい
一瞬ケーキかと思うようなドッグフードが売っていたり。

子供達がなにより楽しみにしていたのは移動遊園地。
22.6.11 190
移動式ですがけっこうな絶叫系が所狭しと並んでいます。

ムスメが去年は怖くて乗れなかったけど
今年は満面の笑みで乗ったのはこのブランコ。
22.6.11 192
ビビりんなムスコが下から見上げてます
調子に乗ったムスメが次にチャレンジしたのは
22.6.11 211
身長はクリアしてたので、友人にお願いして一緒に乗ってもらいましたが
下りてきてから14歳以上のサインに気がつきました・・
これは下りてきてからしばらくは私にしがみついたまま
さすがに怖かったようです。

口では強がってますが、ビビりんなムスコは
平和なアトラクションを楽しんでました。
22.6.11 199
この滑り台も体重の軽い子供達にはフツーの滑り台でしたが
付き添いで一緒に滑ってた大きなお父さんは
コブの度に大きく体が浮き上がり隣のレーンに移りそうな勢い
実は大人のが楽しいのかも・・

この移動遊園地で使える金券が
去年は余って余って使い切るのに苦労しましたが
今年はどれだけあっても足りない
来年はどれだけ用意すればいいんだろう
でも親子で一緒に行けるのもあと何年か、と思うとたくさん買っちゃうんだろうな、私。


【2011/07/22 17:52】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
