
今日はムスメの12歳の誕生日

今年は平日&私も仕事が何時に終わるかわからないので
家族でのお祝いは日曜日に前もってやりました。

ムスメのリクエストで『チーズフォンデュ』
日本にいた時はよく登場したメニューでしたが
常夏ケアンズでは今まで一度も出番がなく
日本から一緒に旅してきたフォンデュ鍋が
ようやく日の目を見ました
22.6.11 137
もちろん子供たちも食べるので
ワインではなく牛乳で溶くお子ちゃまフォンデュでしたが
やっぱりおいしいですねぇ

ケーキも今年はなぜかイチゴショートケーキのリクエスト
確かに今年はオーストラリアにしては
ずいぶん甘いイチゴが出ているのでチャレンジしてみるか・・
スポンジはふんわりには程遠かったけど
母は愛情こめて作ったのよ
22.6.11 142

そしてこちらの学校では
誕生日を迎えた子がケーキなどをクラスでふるまうことが定番
学年が上がるにつれ、だんだんやる子も減ってきますが
わが子たちは毎年しっかりリクエスト
しかもムスメは移住以来いつも誕生日がスクールホリデー中でしたが
初めて誕生日が学期中にある
張り切ったムスメからのリクエストはケーキではなく
私の働くベーカリーのソーセージロールでした

私が言うにも何ですが
うちのベーカリーのソーセージロールは超美味なんです
たまにムスメがランチで持っていけば
『ちょっとだけ頂戴』とわんさか寄ってくるとか。
なのでいつも1本を8等分したものを余分に持たせてるほどなんです。

そしてムスメのクラスは46人の2クラス合同クラス・・
はい、オーナーにお願いしてミニサイズを54個焼いてもらいましたよ。
22.6.11 149
はい、写真を撮る間もなく
あっという間に子供達と先生のお腹に消えていきました

これでしばらくはムスメのランチにも群がってこないか?
ちょっとだけ期待しよう・・
スポンサーサイト

【2011/07/12 22:12】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
