
最近は夜~明け方にかけて雨が降り
朝には上がってることが多くなりました。
なのでほぼ毎日のように
こんなにきれいな虹が見られます。
19.3.11 239

今日は『National Walk Safely to the School Day』と言って
学校まで歩いて登校する日です。
家から学校まで全部歩くのが理想ですが
そこは広いオーストラリア
全部じゃなくても途中から歩いてもOK

我が家から学校までは約2.5kmほど。
ムスメは家から約半分のところで下ろされテクテク。
ムスコはこのイベントに合わせ
先生が引率してくれる、という公園で下ろされました。
そこからムスコ曰く
『ダンゴみたいに固まって歩いた』と
20分ほどみんなと楽しく歩いたようです。
19.3.11 241
大人はもちろん子供も普段から車に乗ることが多いので
歩行者としての交通ルールなどを教えてもらいながら
歩くのはとても貴重な体験です

年に一度と言わず
各学期に一回やってくれないかなぁ




【2011/05/20 20:17】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
