
ケアンズが熱くなってます

気候的には朝晩はよく冷えて過ごしやすいんですけどね
何が熱いのか?
ケアンズに本拠地をかまえるバスケットボールチーム『Taipans』が
創設12年目にして初のグランドファイナル戦に出場してるんです

去年までは弱小チーム
資本繰りに苦しんだりしてましたが
今年はガツンと強くなり、サポーターもかなり増え
ケアンズ市長も率先して応援してました。
このグランドファイナルシリーズに出られるか、を
ケアンズ市長とタウンズビル市長で賭けてたようですね。
結果はもちろんケアンズの勝ち
タウンズビル市長は次の市議会で
Taipansのジャージを来て登場です

今日からいよいよグランドファイナルシリーズ
街をあげてTaipansを応援しようってことで
車をTaipansカラーでデコレーションすると
ケアンズCBD(中心地)のメーターパーキングが無料で利用できるんです
これは今日と明日のみ実地。
もちろん職場でもTaipansを応援する写真を
City CouncilのFacebookに送り、見事優勝?すると
サイン入りユニフォームがもらえるそうです。
記事はこちらから。

第一戦は残念ながらTaipansが負けてしまいましたが
次は地元ケアンズでの第二戦。
街中がオレンジに染まり
さらに熱い風が吹き荒れることでしょう。
行け行けーTaipans

【2011/04/20 20:09】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
