
今週半ばからずーーーーーーーーーーっと
雨が降り続いています。
時に激しく、時にしとしと

そしてケアンズに住んで2年半。
噂には聞いてましたが
本当に道路が水没して通行止めになったんです

画像がボケてますが金曜の朝の様子。
29.8.10 666
ちょっとまとまった雨が降ると
写真左手側はよく水が溜まるので
見慣れた気分にはなっていましたが・・

前日未明に一度水没したようで
歩道には流された木々が溜まってます。
29.8.10 668
この時すでに道路は閉鎖準備中。
我が家はムスメのバンド練習の為
通常より一時間近く早く登校したので
閉鎖前にいつもの道でたどり着きましたが
その後すぐに完全閉鎖され
遅刻する生徒も多かったとか

いつもなら写真左手側は
芝生のきれいなちょっとした公園で
川は流れもゆるく、格好の水遊び場です。
今は公園全体が水の下・・
29.8.10 667

今日の午後は平気だったこの道も
夕方にはまた水没。
まだまだ来週半ばまで雨は続くとか
雨だけで済んで良しと思った方がいいのか・・

【2011/02/26 19:49】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
