
降り続いた雨がようやく止み、久々の快晴
モスマン渓谷を目指して北上しました。

世界遺産のひとつ『ディンツリー国立公園』の一番の南部
ケアンズからは約1時間のドライブです。

世界遺産の割に駐車場と散策路案内の看板があるだけ
途中途中に熱帯直物の生態とか説明も書いてありますが
基本自然のままの状態です。
29.8.10 61629.8.10 633
それまで暑かった空気がこの森に入った途端
太陽の光も柔らかく、空気もヒンヤリと気持ちよく
マイナスイオンたっぷり
29.8.10 601
先日からの降り続いた雨のおかげで
トラッキングコースは閉鎖してましたが
ほんの入り口部分だけでも迫力たっぷりです。
29.8.10 629
倒木に宿って特等席ですね。

29.8.10 605
さすがに水量・勢い共に強すぎるので
子供達お楽しみの水遊びはできませんでしたが
足だけつけてみると・・

まさに高原の岩清水
それはそれは冷たくて
透き通ってて、とてもきれいでした。
今度はちゃんとスニーカーを持って
トラッキングコースを歩いてみるぞ!

【2011/02/13 20:27】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
