
直撃を免れたケアンズは無事です

高波の影響で市街地エスプラネードの遊歩道は砂で埋まり
29.8.10 586
近所のショッピングセンターの駐車場の屋根はつぶれ
倒木はいたるところで起こりましたが
29.8.10 59029.8.10 584
それでも予想より少ない被害に安堵が広がってます。

雨が少なく、激しい風だけだった今回のサイクロン「Yasi」。
そんな中、我が家の借りてるユニットは防音ガラス。
おかげでサイクロンの強風もそれほど大きく聞こえず
ビビリすぎずに朝を迎えることが出来ました

ただ先日の記事をUpした後に停電
電話もケータイも不通になりました
同じ町内で電線が切れたので復旧にもっと時間がかかるかと思いましたが
丸二日超で電気・電話共に復旧しました

でもその間は明かりはロウソクのみ
シャワーも水
カセットコンロでの調理
自宅でキャンプ状態でした

こんなに用意した非常食&避難グッズも
29.8.10 582
出番はありませんでしたが
今年はサイクロンが多そうなので、このままとっておきます。

電気の切れた冷蔵庫が思ったより長い間冷えていたのと
その中から消費してるうちに元通りに戻れたので
食事はそれなりに普通に取れてラッキーだったと思います。
よかったよかった。

ゲームなど濡れたら困るものを避難させてるついでに
子供達にも大事なものを詰めるように言ったところ・・
29.8.10 591
ムスコの詰めたものは
ポケモンカードにポケモンの本、トランプに
ハンカチにティッシュ(キレイ好きだったっけ?)
目覚まし時計にこっちで人気の文具ブランドの文房具
そして『辞書』
それ、とっても大事だね、頼りにしてるよムスコ

被害の大きかった地域の一日でも早い復興を祈りつつ
スポンサーサイト

【2011/02/06 11:09】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
