
只今、クインズランド州北東部に
過去最大級のサイクロンが接近中です
明日の夜~未明にかけて
ほぼケアンズを直撃との予報です

満潮と上陸予定時間が重なるらしく
すでにビーチ沿岸の住民には避難勧告が出されてます。

街は朝からパニック状態
ガソリンスタンドはもちろんプロパンガスの補充にも長蛇の列。
スーパーも水や保存食を求める人でごった返してます。

すぐにでも買出しにいきたいのに
今日に限って車の点検で車が使えないっ
工場近くのショッピングセンターに送ってはくれましたが
迎えは時間的にムリだったので
みんなの買いだめを横目で見ながら
蓄電式懐中電灯や紙皿、電池など
細々一人で持てる物だけを買っていました

予定より早めに終わった点検後は
発電機を求めてひたすら走りましたが
時すでに遅し、どこも売り切れ
ないよりマシ、とクーラーボックスだけ購入してみました。
今、冷凍庫で大量の氷を生産中です

一人で動いてる時はないなりにもまだ商品があったので
子供を拾ってから出直してみると・・
ショッピングセンターもスーパーと量販店以外は
すでに閉まってる
スーパーも以前の輸送問題の時より更に棚が空っぽ
それでも最後の一つのポリタンク水と
ロングライフミルクはゲットできたのでOKです。

帰宅後はひたすらテラスの荷物をガレージに移動し
窓には補強テープを貼り付け
29.8.10 580

あとは衣装ケースなどに水を溜めるだけ
ホント?
これで大丈夫?
ちょっとドキドキです
スポンサーサイト

【2011/02/01 22:35】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
