
今学期のムスメの学年のプロジェクトは『中国』
中国で作られているもの、とか発明されたもの、とか
歴史や文化、というより『中国』という国について
かなり浅くでしたがいろいろ自分たちで調べて発表してました。
そしてなぜかプロジェクトの総仕上げ?として
中華料理を持ち寄ってパーティ
それぞれ一品持ち寄ってそのレシピを発表するのが
宿題として出されました

子供の宿題なのに親が作るのか
いや、レシピを書くんだから自分でも作りなさい、と
ムスメにも早起きさせて手伝わせ
29.8.10 364
モーニングティーの時間に食べるので
ミニミニ一口サイズにしてみました。
29.8.10 365
これで半量です。
やっぱり春巻きは揚げたてでしょう
と直前に私が揚げて学校に届けましたよ
一人2個分+余り2個。
余りを巡ってみんなで争奪戦をしてたとか

おいしく食べてくれたのはうれしいけど
これ、どうやって点数つけるんだろう・・
先生の好みの味だと高得点なのかなぁ
スポンサーサイト

【2010/11/15 22:26】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
