
実はここ数週間
体調不良が続いてました。

最初は慣れない運動して筋肉を痛めたのかと思ってたら
ストレッチしても痛みは消えず
それどころか痛みが背中側にも広がってる。

起きてる間はなんとか我慢できても
寝てる間は寝返りも打てなくなり
他にも不調な箇所がでてきたりで
どうにも耐えられずGPへ行ったのが2週間前。

なんと私にとって今回が
移住以来初のGP受診です
多少の体調不良はあっても1,2日寝てたら治ったし。

一通りの検査を終えて、再びGPへ。
その結果・・

120%問題なしっ!

血液も尿も超音波も婦人科系も
どこからも気になる点は一切ないとか

私 超健康体です


こんなに長く続いた体調不良に
ちょっとだけビビってた私ですが
ほら、そこはノーテンキな私
結果を聞いて、もう元気です

今回は何も問題はなかったけど
気づけばもう40代後半
不調はなくても
もう少し気をつけてあげなくちゃね・・

【2015/04/29 13:25】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
気分を変えてモカ@Sipping Duck
201508181110073bf.jpg

【2015/04/17 14:04】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
Hapy Easter

世間は4連休
そして子供達はそのままスクールホリデーですが
私はフツーに仕事です

4連休中、休みは一日だけだし
毎年作ってもほとんど食べないので
今年は作らないでおこうと思ってたら
ムスメからリクエストされた
のでHot Cross Buns。
20150715194117ede.jpg

チョコチーズケーキ。
201507151941522a0.jpg
これは自分が食べたかったのー

【2015/04/06 13:24】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
デコ先生のお店に行くと
『見せたいものがあるのよ』とニヤリ

持ってきたものは
今年のCairns Showのコンペティション応募要項。
20150715202742d1a.jpg

パラパラめくると
『もっと後ろ、もっと』と急かされる
そして・・
20150715202644cd2.jpg
おぉ!私のケーキ!!

去年のチャンピオンケーキではなく
私の失格したケーキ♡ムフッ

Art&Craft部門はそれぞれ専属?の審査員が審査するので
この冊子を作ったCairns Showの実行委員は
私のケーキの失格を知らず
彼らが気に入ったケーキの写真を使ったようです

一瞬また傷をほじくり返された気もしましたが
私のケーキを気に入ってくれた人がいたのは
嬉しいですね

じゃ今年はチャンピオン頂きますか←おいっ
今年はチャンピオン目指して頑張るぞー


【2015/04/02 13:22】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
Sipping Duckに
新しいエスプレッソマシンが登場
20150715185702409.jpg
無駄な機能のない
シンプルだけど美しいマシンです

大抵のマシンについてる
お湯の調整ボタンというものがなく
20150715203654220.jpg
ハンドルの上にある
大きな木のバーを左右に動かすだけです。

そして
自由自在なショット
201507151855357db.jpg
すべてバリスタの腕一本

元々スバラシイバリスタたちなので
前のマシンと味がどう違うのか
シロートの私には全然わかりませんが
でも気分的に更に美味しく感じるわ~

【2015/04/01 13:21】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
