
初日は学校まで送ってね♡と言ってたムスコだったのに
サッサとバスで行ってしまった[のでemoji:v-356]

ムスメとガールズデー再びです

目指したのはポートダグラスの『Origin』カフェ
ムスメはコーヒー飲めないんですけどね
もっぱらホットorアイスチョコレートを飲んでますが
これもお店によって味が全然違うそうで
ムスメもいっぱしにカフェを語るようになってきました
もちろんここも美味しい
なんて上から目線な小ムスメなんだ・・

私は・・フラットホワイトを頼んだはずが
カプチーノが出てきた
ま、美味しかったからいいけど。
ケーキはフラワーレスチョコケーキ。
これも濃厚で美味しかったー
20150211132516429.jpg

その後はモスマンを目指すはずが
ハハの気まぐれで突然左折
81号線を通ってマリーバ/キュランダ目指してドライブです

↑ケアンズ~ポートダグラスは
海岸沿いを走る44号線が一般的ですが
この81号線も遠回りですが行けるんです

しばしクネクネな山道を登り。
Look Outと呼ぶには危険な一台分の路肩がポツポツ
201502111325179e4.jpg
山を登り切ると
ひたすら走りやすい一本道!
Lake Mitchellのステキな景色を見たいのに
ずっと路肩がなく
のんびりさんなムスメは
見えなくなる頃にカメラの準備が完了・・

通り過ぎた小さな街で
何個も見かけた「Mexican Coffee」のサイン。
これも興味津々だし

やっぱりまた来いってことね

ひたすらドライブとおしゃべりだったガールズデーでした✩

【2015/01/28 08:47】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日からピッカピカの新入生
ムスコ、8年生になりました✩
20150304131332510.jpg

ムスメはちょっぴり不安そうに登校していきましたが
ムスコは全く!ホントにまーったく
フツーに登校してました
何にも心配することはないんだろうな・・

じゃハハも安心して
今日まで休みのムスメと
ガールズタイムを楽しんでくるわっ♬

【2015/01/27 10:46】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
Happy Australia Day
文字色20150125190709c54.jpg
これで長かったホリデーシーズンも終了。
明日からいつもの日常に戻ります。

少しだけ落ち着いた職場にて♬
201503041313129bc.jpg
見えにくいかな?
みんなでインスタントタトゥー中。
この年になっても
こうやって楽しめるのってうれしいな

【2015/01/26 19:45】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
2年前にもハウスシッティングしたあのビーチハウスに
今年もお留守番に行ってました♬
(その時の記事は→こちら

今回は友人親子はすでにホリデー中ですが
ご主人は仕事の都合で別行動
出張でいなくなる1週間だけのお留守番です。

勝手知ったる~で荷物を持って家に入ったら・・

出迎えてくれたのは絶不調のボス犬
201502111321270b3.jpg
どうも散歩中の拾い食いに当たったらしく。
一瞬シッポは振ってくれたけど
あとはずっとこんな感じ。
お水やご飯を持っていっても
ヨロヨロと近づいて舐める程度
獣医さんの連絡先を教えてもらって
もう一晩様子を見ることに・・

翌日は少し回復、前日よりは動けるように✩
そしてさらに翌日の午後には
ほら、この明るい表情
2015021113213520e.jpg
あぁ、良かったー

ほら、みんなでお散歩行くよっ!
20150211132136a4c.jpg
早朝番の多かった私は夕方の散歩だけでしたが
やっぱり水の近くっていいですねー
20150211132134ee4.jpg

ボス犬が元気になって喜んでたら
金魚が1匹昇天
ペットに何かあるのは毎回妹ちゃんばかりらしく
(彼女の金魚は2代目、鳥も逃げちゃったとか)
友人から金魚を買ったお店で
同じ種類の金魚を代わりに入れておくよう頼まれ。
どうかバレませんように・・
20150304132952a36.jpg

2年の間にペットも増え(犬も増えてた!)
卵を生まないニワトリたちとか
額縁に留まるのが好きって言ってた鳥は
頭や肩にずっと乗ってるし
2015030413125564c.jpg
なんだかペットのお世話に追われる滞在でした



【2015/01/20 08:45】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日も晴れてた
これならプチ旅行行けたなぁ・・

気を取り直して。
今日は一路南へGo
目指すはまだ行ったことのないParonella Park

ケアンズから70kmちょい、と書いてあったのに
うちから100km走ってもたどり着かない
途中のマックで腹ごしらえをして
さらに走る

ようやく到着(ホッ)
ウォーキングツアーも10分後、とグッドタイミングでした♪
ムスコは一人英語ツアーへ
ムスメと私は日本語ツアーに参加。

数年前のサイクロンでかなり損壊したそうですが
それでも立派だったエントランス。
20150211131559e3c.jpg

こちらはオーナー兼建築家だったホセさんの住居。
彼はお城に住みたかったんじゃないのか・・
20150211131609ecd.jpg

彼一目惚れのMena Creek。
数年前までは泳げた&ボートも漕げたそうですが
ここも水かさが増した時にワニが住み着いちゃったので
今は見るだけ
でもちょっと下流には鯉もカメもたくさんいた
食べられないのかな・・
201502111316136a5.jpg

竹林や『恋人たちの道』とか
いろんな小道のある奥の散歩道。
ここはKauriという木を植えたKauri Avenue。
気持ちよかったー
20150211131835732.jpg

その昔、近辺の一大社交場だったティールームや
テニスコートもあったとか。
古き良き雰囲気があって
なかなか楽しかったー
次回はコテージに泊まって
夜のライトアップを見に来よう!

帰り道。
行きは気づかなかったけど
道路の真上を走るSugar Cane Track!!
20150211131846138.jpg
この先にある砂糖精製工場へと続きます。
20150211131842337.jpg
これも走るところが見てみたい・・


【2015/01/14 21:43】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
