
Happy Halloween
201410302116056f6.jpg
てっきりあるつもりで
右上の蜘蛛の巣用の型だけ
デコ先生のところで買ってきたら
実はハロウィーン用のクッキー型って
一個も持ってなかった・・

自分が何持ってるか知っとこうよ、おい・・

【2014/10/31 15:09】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
ムスメの取っている科目、Introductions to Hospitality。
今タームは『カフェ』がテーマだそうで
カフェで出せそうなメニューを作っています。

そして今日の課題は「Open Sandwich/Toasties」
でも定番シンプルではなく
ちょっぴりゴージャスにしないといけません

そのまま自分のランチにしたい
ムスメの選んだ具材は・・
201410302111285ae.jpg
(提出用にレシピ、と言われたので
 絵描いてやりました、私が)
・カンパーニュブレッド
・カールレタス
・トマト
・アボカド
・スモークサーモン
・BREEチーズ
・ジェノベーゼペースト

飾り付けは・・
・チャイブ
・ミニトマトのバラ飾り切り
・エクストラヴァージンオリーブオイル
・ブルーベリー
・パイナップルスライス

赤系・緑系でコントラストを付け
高さが出るように盛り付け

て、
ただ乗せただけなんですけどね
20141030211205ef8.jpg
材料を惜しみなく使い切ったおかげか
先生の好きなものを入れたからか
クラスで唯一の
『A+』
がもらえました

半分はハハのおかげよね?

【2014/10/28 16:08】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
だんだんと暑い日が多くなってきたケアンズ
アイスコーヒーが美味しい季節になりました♪

そんなケアンズのカフェで
炭酸入りアイスコーヒーが密かにブームです

これは先週飲んだ
Sparkling Iced Long Black@Ten One Twenty
20141030210829b6e.jpg
エスプレッソを炭酸水で割ったモノです。

コーヒーなんだけど。
泡の部分はまさにビールの苦味
コーヒーの部分も炭酸水のおかげか
フツーのアイスコーヒーよりも苦く感じる
なんかホントにビールを飲んでる気分でした。

そしてこっちは
Carbonated Cold Brew Coffee@Sipping Duck
20141030210917857.jpg20141030211022485.jpg
水出しコーヒーに炭酸を添加したモノ。
Ten One twentyほどではないけど
こっちもそれなりに苦味が・・

おもしろいし
最初の何口かは美味しいけど
全部飲むのは
うーん、ちょっと・・
ちょっとだけ甘みがある方が私にはいいかも。

ビールが好きな人にはいいんじゃないかな。
誰か飲んでみてー

【2014/10/27 12:08】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
今日はクリケットデー

ムスコが学校のクリケットチームに入り
ケアンズの地区予選に参加です。

Year7Boysチーム。
20141030210233bd1.jpg
今日のために
毎日ランチタイムに練習してきたとか

ホントのクリケットをやったら3日間はかかるので
これはT20と呼ばれる
少人数・小スペース・省タイムでできるクリケットです
今日はさらに短縮版!

ムスコのバッティング。
かっとばせーーー!
201410302100569ed.jpg
それなりに得点を稼いたようです

そしてムスコのピッチング。
20141030210415f4c.jpg
おおきく振りかぶって
必ずワンバウンドさせて投げます。
ムスコはバッティングのがセンスがあるようで・・

クリケットはたまーに見るようになったけど
ルールはまだイマイチよくわからない
ので、この1試合を見て退散しました
長いしね・・

結果は・・
スポーツが好きで
学校を抜け出したかった子たちでしたからね。
楽しかったからいいんですよっ

【2014/10/24 19:06】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
クリームチーズパウンドケーキ♪
20141030205931d90.jpg
すごくしっとりしてて美味しい




けどクリームチーズの味は全然わからない・・

ま、美味しいからいっか

【2014/10/20 16:05】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
