
本当はいつも通りフッティの試合があるはずだったのが
相手チームが半分近くメンバーがいないので
ゲームはキャンセル、ムスコチームの不戦勝となりました。
まともに対戦したらボロ負けなので、超ラッキー✩

なのでまるまる一日使える日曜日
お天気もいいし、どこか行こう!!

おにぎりとおやつを持ってGo
目指したのはBabinda Boulders。
ケアンズの南約60kmにある国立公園内の人気スポットです。

駐車場のすぐ横にピクニックエリアがあり(BBQコンロあり)
その奥に遊泳可能なスポット。
20140702185433d44.jpg
なんて水がキレイ
今なら水量も少ないし、流れも穏やかなので
泳いでもよかったかな♪
水も思ったほど冷たくなかったし。

20140702185451efd.jpg
この小道を歩いていくと・・

Babinda Bouldersの別名『Devil's Pool』
悲しいアボリジニの伝説が残っています。
興味のある方は→こちらへどうぞ(注;英語です)
20140702185442b82.jpg20140702185728519.jpg
20140702185710579.jpg
2箇所のLook Outがありますが
どこまでいっても水がキレイ
長い年月をかけて
削られたり丸くなったりしたBouldersと水の流れは
いつまで見てても飽きない
やっぱり水のそばはいいですね

Babindaは小さな街ですが
一通りお店は揃っています
20140702185729b0b.jpg201407021857067fa.jpg
日曜に開いてたのはパブとアンティークショップと・・
写真のベーカリーは来週から日曜も営業再開だそうで
来るのが一週早かったか・・

【2014/06/29 16:50】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
ムスコのTerm2の締めくくりはAthletic Carnival
私もラッキーなことにお休みがもらえたので
準備で早出するムスコとともに出発♪

来Termに低学年のAthletic Carnivalがありますが
Sports Captainsとして大きな仕事はこれが最後。
リーダーシップ、応援、入賞、と
出来る限り活躍して欲しいところですが

まずは200m決勝。
200m.jpg
『あんな早いのに追いつくわけないよー
いや、だって決勝ですから・・

Shot Put(砲丸投げ)。
long jump
『フッティはこんな風に投げないし
ま、入賞した子以外はどんぐりの背比べ状態なのでヨシとするか。

Long Jump(走り幅跳び)。
long jump2
『なんで白い線超えちゃいけないんだ?』
それがルールなので・・

みんなのお楽しみ、変わり種リレー。
201407051923369ce.jpg
コロコロ変わるお題をこなしながら延々続くリレー。
これは真ん中で5回転がる、というお題。
長すぎて、どこが勝ったか判定不明


あれ?
リボンがひとつもないんですけど・・
どれも決勝に出れただけでもいいのかな。


最後のリレーも見たかったけど
これ以上見ないで!とムスコに言われ退散してきました。
リレーで入賞して
チームはぶっちぎりで優勝
Vice Captanの面目は保てました

さぁ、明日からホリデー楽しもうね


【2014/06/27 16:49】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
明日でQueensland州の公立校はホリデーに入ります。

小学生のムスコですら言わなかったのに
ハイスクールに入ったらもうやらなくていいと思ってたのに
9年生になったムスメから懇願されました・・
しかも伝えられたのは今日

ひとつはEnglishのクラスパーティ用
他にも持ってくる子がいるだろうと予想してミニミニ
20140701200241efc.jpg

もうひとつはムスメが大好きな先生のFarewell。
彼女のお陰でムスメは落ちこぼれずに済んだので
これは感謝を込めて作らなくては。
て同じMudcakeなんですけどね
201407021854415e7.jpg
いえいえ、ケーキカップは
先生の出身国イタリアの赤と緑にしたし
ダークチョコだからよく見えないけど
ガナッシュもきれいなバラ絞り
気持ちだけはたっぷりと込めましたよ

あとはムスメが揺らさず、傾けず、学校に持っていくだけ。
でもそれが一番不安なんだよなぁ・・

【2014/06/26 21:48】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
去年の一時帰国で買って、どんだけ経ったことか・・
ようやく日の目を見ました♪
20140222181613823.jpg

【2014/06/24 17:33】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
いつもの日曜日。
自分のU13チームは余裕の勝利

調子に乗って上のグループ、U15の試合にも参加。
(ケガ人続出で控え選手が一人しかいなかったので)
でも2~3年の差がこんなに・・・
見えますか?ムスコ。
chibikko.jpg
かろうじて頭が出てる超ちびっこ
ムスコもこんなに大きくなれるのかしら?

もちろんパワーもスピードも違うので
ムスコは学ぶことがたくさんあって楽しいらしい
元々むやみに突っ込んでいかないムスコだけど
タックルも心なしかビビって腰が引けてる気がする
確かにムスコじゃふっ飛ばされちゃいそうだしねぇ・・
でも2年後には相手をふっ飛ばせるようになっていないと。

ムスコ、早く大きくなーれ!!

【2014/06/22 17:21】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
