
デザインとお値段に一目惚れして
買っちゃったけど・・
2014050113525120f.jpg
一体何回履くんだ?

【2014/04/30 21:29】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日から
Sipping Duckで軽食メニューが始まりまーす♪
コーヒーも他のカフェでは見かけないものも

まずは一番惹かれたこちらからチャレンジ

Banana,pecan&butterscotch French toast with ice cream
201405011351512db.jpg
パンは1枚($5.50)か2枚($9.50)か選べます。
アイスクリームまたはヨーグルトは追加$1。

手作りバタースコッチソースが美味しすぎるっ
食べ始めは足りないかも・・と思ったけど
アイスクリームとソースで程よく満たされ

コーヒーというよりサイドメニューとしてオーダーしたのは
Protein coffee。
20140501135113d1f.jpg
これ、卵黄と砂糖を混ぜたものに
淹れたてエスプレッソを加えて、更に混ぜたもの。
今回は少しお湯を足したそうで
サラッとしたコーヒーカスタード、みたいな感じ。

うーん、なんかどっかでこんな味のするもの飲んだ気がする・・
あ、懐かしのミルクセーキだ!
温かいけどね、そんな感じ

今まではちょっとしたスウィーツしか置いてなかったので
仕事が休みの日しか行けなかったけど
これで仕事帰りでも寄れる
さぁ、次は何を食べようかな♪

【2014/04/29 14:00】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
なんかパンを焼くのは
すごーく久しぶりな気がする・・

常に腹ヘリのムスコ
おやつもクッキーなら一箱、
ポテチならこっちの大サイズ一袋もペロリ

日本みたいに100円じゃ買えないのに
そんな勢いでお菓子を食べられてちゃたまらない

てことでパン!
ついでにソーセージも入れたら
もっと腹持ちいいよね?!
201405011348377e3.jpg
たまには
『お腹いっぱい、もういらない』
て、言ってくれないかなぁ・・


【2014/04/28 14:00】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
今週のスペシャルメニュー@Expresso

忙しい週末だけ来てくれるオランダ人シェフの
オリジナルスウィーツですよー♪

『Dutch Apple Pie』
20140501134705059.jpg

こっちはButtermilk Pannacotta,chai crepes&Mexican doughnutsに
Berry CompoteとMascarpone添え
これは私の試食用ミニバージョン
20140501134747c2e.jpg

アップルパイはパイと言うよりはAppleCrumble。
ちょっぴり酸味の残ったりんごソテーに
カスタードがよく合って
Oats系のCrumblesがCrunchyで・・
て、とにかく美味しいんです

パンナコッタもバターミルクを使ってるので
これまた程よい酸味が絶妙に美味しい♪
ドーナッツもどこがメキシカン?でもやっぱり超美味♪♪
クレープの中にもりんごのソテーが入ってる

いやぁ、どっちも美味しかった
これで自信を持ってススメられるわよ

アップルパイは超気前よくレシピをくれたので
チャレンジしてみなくちゃ!

【2014/04/26 15:21】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
週末に日本に帰ってしまう友人と
最後のランチ@Vivo Bar&Grill Palm Cove

あいにくの雨模様だったけど
Palm Coveが大好きだったS子は大喜び♪

S子がオーダーしたのは
本日のスペシャル『Prawn Dumplings』
20140501134208fb2.jpg

私はミニサイズのカラマリが気に入って
『Calamari Salad』
20140501134525f86.jpg

もちろんどちらも超美味
サービスも相変わらず
私もいつかこんなサービスができるようになる日が来るのかしら・・

締めくくりは
最近バリスタコースを終えたばかりのS子を
私のコーヒー師匠のカフェに連れて行き。

えぇ、師匠の手元を見てS子ショーゲキ受けてました
どーだ、参ったか
『最後にこんなとこに連れてきて・・
 帰りたくなくなる・・』
でしょ!
英語のテストパスして、また戻っておいで。
待ってるよ♪

【2014/04/24 18:20】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
