
やっとこっちで見つけたクグロフ型、しかもミニ
もちろん即買の即作です♬
201403031842241c6.jpg2014030318430249d.jpg
思ったよりキレイにマーブルが出てるわ

【2014/02/28 19:26】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
今年はムスコ小学校生活最後の年。
自称スポーツ万能のムスコは
スポーツチームのキャプテンに立候補し
なんとか副キャプテンの座を射止めました

そして今日はバッジ授与する
『Badge Ceremony』の日。
えぇ、仕事をお休みにしてもらって見に行きましたよ

以前も触れてる通り
今年はYear6 とYear7の2学年が同時に卒業するので
School CaptainsもSports Captainsも2学年から選ばれています。
なのでかなりの大所帯
20140303184535adc.jpg
最前列に座っているムスコ。
最初こそ大人しく座っていたけど
校長先生のお話から来賓のスピーチなど
時間が経つにつれ
あくびしたり、だらけて座ったり
しまいにはコンタクトを片方落として
超落ち着きがない
ホントにムスコが副キャプテンでいいんでしょうか・・

それでもバッジをつけたムスコは
かなり誇らしげ
チームのみんなを盛り上げて
すべてのスポーツイベントで優勝できるようにガンバれよっ

【2014/02/26 12:27】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
仕込んでいた塩麹が完成しましたー♬
20140303184102232.jpg
これで手抜きの幅が更に広がった・・

【2014/02/24 19:25】 | 食べ物
トラックバック(0) |
最近気になるメニューのPulled Pork。
どうもアメリカ南部の郷土料理というか家庭料理のようですね。
まだ硬いものが食べられない私にはピッタリ!
てことでチャレンジしてみました。

レシピを検索してみたら味つけはホントにそれぞれ
なので我が家で揃ってるスパイスで作れるレシピを選んでみました。

用意するのは豚肩ロースの塊。
それに塩コショウにハーブ類にバーベキューソース!
これらをお肉にすり込んで
あとはSlow Cookerに突っ込んで終わりです
(またはオーブン)

じっくり待つこと6時間
ほら、トングでも取り分けられるほど
やわらかーくなったお肉
201402221814238c2.jpg
このお肉をバーガーにするのが人気らしいのですが
うちはパンがなかった・・のでお皿盛り
201402221815231f0.jpg

う、美味し
お肉が柔らかくって、その上ジューシー
味付けもテキトーだったわりにちょうどいい

多分しょっぱめよりも甘めの味付けのが美味しいんじゃないかな。
うちにあるスパイスで十分対応できるので
これもヘビロテ仲間入りでーす

【2014/02/21 19:33】 | 食べ物
トラックバック(0) |
今年ムスメが選択した授業のひとつ、Introduction to Hospitality。
Hospitalityと言ってますが、ひたすら調理実習です
Chef養成の第一歩ですね。

相変わらず食材は持参ですが
すでに何回か実習はしていて
フツーに美味しいものを持って帰ってきていました。

そして今回の課題は『Chow Mein』
いわゆる硬焼きそばとかあんかけ焼きそばらしいんですが。

食材はこちら。
2014022218131182d.jpg
どこにも麺が見当たらないんですが・・

そして持ち帰ってきたモノがこちら。
20140222181103af8.jpg
あんかけを目指してたのか?!
でも味付けは中華からは程遠いし・・
なんだろう?この料理。

しかも調理時間がお米が入ってるのに15分しかなく
『続きは家でやってね♪』で終わったとか

先生、それでいいんですかー!!
来週以降がちょっと心配です・・

【2014/02/18 16:29】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
