
マナーモードにしてると
お尻の皮も分厚くなったのか
あんまり気が付かない私
なので最近は音量最大で鳴るようにしています。
ま、電話もメールも気にならない時間内に来るので
最大音量でも全然平気だったんですが。

連休明けで早朝番、ということで
深すぎない眠りについてたところ・・

突然電話がなりました
まだ外は真っ暗
寝静まって物音一つしない家の中で
最大音量はそれはよく鳴り響く

一瞬寝過ごしたっと焦って出てみたら
なんと間違い電話
時間は3時15分。

一応ものすごーく低姿勢で謝って切っていったのでヨシとしましたが
こんな時間に不意打ちで起こされたのには
思わずSwear Wordが出てきそうでした
↑いや、まだ一度も言ったことはないですよ。
でもねぇ。
さすがにこの時間の間違い電話は
勘弁してほしいわ

目覚ましが鳴るまであと30分ちょっと。
二度寝は・・できないよねぇ。

あぁ、長い一日だった・・

【2014/01/31 19:14】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
もうじき台風になりそうな
ビミョーな天気の続くケアンズ。
今年は台風が多いかも、という人も多いので
遅ればせながら、我が家も準備してみました。

20140205155713b0b.jpg
大きなブルーシートも買ったし
缶詰やロングライフミルクもバッチリ☆

この手のサバイバル系に強くなって欲しいムスコは・・
2014020515573937a.jpg
雨が降ってる時に入るプールは楽しいんですって!

【2014/01/30 16:49】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
オーブンが直りましたー
て、先週とっくに直ってたんですけどね。
あまりの忙しさにギリギリの家事をするだけで精一杯で
やっと気分的にのんびりできる休みがやってきました♪

どこに行こうか?
何をしようか?
やっぱりコレがやりたいのよね~
2014020515542508c.jpg201402051555044d0.jpg201402051555420e0.jpg
マドレーヌにロールケーキにクランペット☆
クランペットはこっちでは朝食によく食べられる
パンというかマフィンというか・・
トーストすると外はカリカリ、中はモチモチで美味しいです♪
でもフライパンで焼けるので
正確にはベーキングじゃないんですが・・
久しぶりの創作活動ってことで大目に見てね

まだまだ、おまけにマカロンも☆
20140205155851434.jpg
ちょっとピエが弱かったなぁ。

久々に楽しくベーキングできました♪
さぁ、何日持つのかな?

【2014/01/29 15:41】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
昼まで仕事だったので
イベントは全部終わってましたが
雰囲気だけ味わいにエスプラネードへ・・

Happy Australia Day☆

【2014/01/26 17:41】 | 日々の生活
トラックバック(0) |

今週は激忙で残業につぐ残業でヘトヘトです

ランチも食べ忘れるほど疲れ果てて帰ってきたら・・

優しいムスコが
『何も食べてないでしょ』と
用意しておいてくれました

食べ盛りなムスコにぴったりな
特大サイズのスパムむすび♪
うれしくって全部食べたら
苦しいっす・・

あぁ、ムスコ。
きっといいムコになれるよ

【2014/01/23 15:50】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
