
以前もらったギフトバウチャーが今月末で有効期限が切れるっ!
(発行から2年だそうです)

ムスメと私で半分ずつ使うことに・・
てことで普段じゃ買わないモノ(買えない?)を買ってみよう
ムスコにはメガネを買った時にもらったバウチャーをあげました☆

私が選んだのは↓
wedgewood deco01
こんなのがツリーに下がってたらゴージャスですよね
毎年デパートで見る度にほしいなと思いつつ
買えなかったモノ。
これを期に毎年ひとつずつ買ってみようかしら。

そしてムスメは・・
royal albert mug
Royal Albertのマグカップ。
普段はこんなガーリーなモノは好まないのですが
これはすごく気に入ったようです
でもこれ$9.95(約1,000円!)
残りは前から欲しがっていたおもちゃも購入。
ムスメも私も大満足の買い物でした。

どっかにまたこんなバウチャー隠れてないかな

【2013/11/29 20:23】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
つい最近、近所にカフェがオープンしました
『Sipping Duck Coffee』
 25 Johnston St.,
  Stratford 
 HPは→こちら

工場の一角に突然カフェ
sipping duck01sipping duck05
当然?エアコンはありませんっ。
大きなシーリングファンのみ
でも天井が高いからか、風抜けはよく
店内でもそんなに暑さは感じませんでした

ハウスブレンドの他に
オーガニックを含めて4種類から選べます。
今日は初めてなのでハウスブレンドで・・
sipping duck02

こんなにステキなお絵かきアート
コーヒーもとっても美味しかったですよ
sipping duck04
自家製アイスティーも試飲させてもらえましたが
こちらもフルーツとハーブがブレンドされて
ケアンズにはピッタリなスッキリした美味しさ
また一軒ステキなお店を見つけました


【2013/11/27 14:51】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
そろそろ学年末に近づき
子供達はテストにお楽しみに忙しくなってきています

今日はお楽しみのひとつ
ムスメのイタリアンのクラスがレストランで実践会話です。
学校から歩いていけるこのレストラン
lisa villa romana01
2クラスが行くので
オーダーできる料理は限られていましたが
ムスメはGnocchiを注文。
ちなみに、オージーにはこの’’Gnocchi’’はどうしてもスペリングにとらわれて
’’グノッチー’’と発音してしまうらしく
いつでも’’ニョッキ’’といえるムスメは先生にえらく感激されたとか

私ですか?
えぇ、もちろん反対側のレストランで監視中
こっそり見てたつもりが
ムスメいわく’’鬼ビーム’’が背中に突き刺さったそうで
あっという間に気づかれちゃいました
あはは、ミッション失敗・・

時間があったらジェラートも・・とムスメが楽しみにしていたら
レストランについてから別料金と言われ。
気づいてから一度も視線をくれなかったムスメが
『アイスのお金ちょーだい』と駆け寄ってくる。

ほーら、ママが見に来ててよかったでしょ
lisa villa romana02
また次のお楽しみ授業もついていってあげるからねー

【2013/11/25 15:47】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
毎年、大きなショッピングセンターには
サンタさんがやってきて、写真撮影ができる。
mr santa claus
中でもここはケアンズで一番大きいからか
かなり本物に近いサンタさんがいる。
移住して初めて見た時は子供達は息を飲んで
『あのサンタさん、本物だよっ!!』て大興奮してたっけ。

相変わらず煙突はない家だったけど
いつの間にかプレゼントを置いていってくれたサンタさん。

今でもしっかりサンタさんを信じてるムスメと
今年は「サンタなんていないんだよっ」と言い放ったムスコ。

サンタさん、今年はどうしたらいいんでしょう?

【2013/11/23 14:06】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
緑のトンネルの向こうは海

こんな景色が日常生活の中にあるって
やっぱりステキ
pirates ship footpath

【2013/11/22 12:08】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
