
tanukichan01.jpg
父が大好きで集めていた
信楽焼のたぬきちゃん。
父の代わりに
ケアンズに連れて帰りまーす♪

【2013/09/29 16:54】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今週は小学校の運動会!
気持ちいい秋晴れで絶好の運動会日和♪

お弁当は・・手抜きでお弁当をお買い上げ(^O^;)
向こうのなんでもあり弁当に慣れてしまって
小分けのお菓子も入れちゃって
甥っ子から突っ込まれてしまいました
undoukai04.jpg
ここも卒業以来ほとんど変わっていない
懐かしい私の母校

応援合戦や騎馬戦、玉入れや学年ダンスなどなど
undoukai01.jpgundoukai03.jpg
キビキビと動きの揃った団体行動はスバラシイ
オーストラリアでもちょっとくらい取り入れてくれないかな・・

同級生や部活の先輩・後輩と
今日も懐かしい顔にたくさん会えました♪
地元ってやっぱり楽しいのね

【2013/09/28 16:53】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
実家の近所にオープンしたカフェ
『Eiffel Nine Cafe』
この辺にしては小洒落た雰囲気です。

先日の中学校フェスタで再会したNちゃんと
出かけてきました。
eifeel nine cafe03
このへんでは珍しくモーニングなし!
でも生産者のわかるオーガニック食材で
ケーキも手作りでこだわっています。
eiffel nine cafe01
積もりすぎた話は尽きず
帰る頃にはすっかり日も暮れてました・・
Nちゃん、楽しい時間をありがとう♪

何よりも目を引いたこの場所!
eiffel nine cafe02
イマドキ使わないよね・・
でも懐かしすぎる~!!

【2013/09/27 18:50】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
今日は甥っ子の通う中学校のお祭り
『○中フェスタ』に出かけてきました。

ここは私にとっても母校。
私が中3の時にできた新校舎は何も変わっていなく
下駄箱ももちろん当時のまま!
私たちの時は確かこの中庭でバンド演奏した子たちがいたはず・・
oochu06.jpgoochu02.jpgoochu04.jpg
行った時はちょうど甥っ子がクラスの出し物での出番でした。
oochu festa08
ニューススタジオのキャスターだったらしい

そして午後は有志によるステージパフォーマンス。
甥っ子はももクロに挑戦!
なかなかキレのあるダンスで上手でしたよ☆←おばバカです(*^^*)
oochu festa05

私たちの時は運動会も文化祭も平日にやったから
保護者が見学に来た記憶はないけど・・
そりゃ長ーい年月が経ってますからねぇ

でもそのおかげでたくさんの同級生に会えました
結構地元に残ってる子が多かったですねぇ、男女共に。
甥っ子の学校での様子もちょっと見れたし
私も懐かしい顔に会えたし
一日楽しかったー


【2013/09/21 16:37】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
実家で忙しいようなまったりしたような
時間を過ごしています。

今朝はゆっくりする時間ができたので
最近の母のお気に入りのモーニングを食べに行ってきました。

morning04.jpg
@Cafenoon

小さな隠れ家的なカフェ。
メニューはとても少ない(!)ですが
あんこも焼きおにぎりもクレープも
すべて手作り♪

支払いはもちろんチケットで・・
↑このコーヒーチケット払いが
愛知県民以外の人には衝撃だったようです(^^)
いやぁ、フツーなんだけどなぁ・・

【2013/09/20 12:34】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
