
今日は最終日曜日
Tanks Marketの開催日。
しかも今回はBody,Mind and Soul Marketも同時開催。

実はケアンズに来てすぐ行って以来
ずっとご無沙汰。
子供達はお留守番で友人と出かけました。
tanks market1
たくさんの友人知人とすれ違ったり
友人がストールを出していたり、と
ローカル色たっぷりなこの感じ、私は大好きです♪

そして興味のあったBody,Mind and Soul Market。
tanks market2
ハープの生演奏あり
マッサージあり
ホリスティックの学校案内あり
興味がそそられるストールがたっくさん!
今回は駆け足で回ってしまったので
次回はゆっくりと・・

と思って調べてみたら
このBody,Mind and Soul Marketはどうも年1回らしい(_ _;)
お店の名前なんて覚えてないし
残念だけど、来年を待つか・・

【2013/06/30 21:01】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
今日から子供たちの新しい習いごとが始まりました。

『合気道』

です。


約2年間テニスを楽しんできましたが
そろそろムスメも友達と出かけたりするし
自分の身を守れるようになれたらいいかな、と。
それならやっぱり合気道でしょ!

と道場に見学に行ったのが先週のこと。

最初からノリノリだったムスメに対して
ちょっと冷めてたムスコでしたが
木刀を使った練習を見た途端
目が輝きだした

もう俄然やる気モードな子供たち。
首を長ーくして今日を待っていました

まだこの道場が出来て2年弱。
しかも子供は初めて、とのこと!
一応そこまで小さい子供じゃないので
大人と一緒に練習です。

技術が違いすぎるので
途中からは有段者の生徒さんが
子供たちに基本の動きを教えてくれました。

「合気道の為なら休みの日の早起きも全然平気☆」
と、ますますやる気なムスメ。
ムスコは聞くまでもなく、です

日本にいた時から習わせたかった合気道。
まさかケアンズで習えるなんて!!

【2013/06/29 19:47】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
それは私がまだうら若き乙女で
ケータイはもちろんインターネットも普及してなく
海外がまだまだ遠い存在だった頃。
てどんな時代だよっ
英語が好きで
ペンフレンド協会とかに手紙を書いて
海外文通を楽しんでいました。

当時の英語力で書く手紙はそれは拙く
それでもお互いすぐに返信しあって・・
5~6年ほど続きました。
彼が留学したり私が留学したり、でなんとなーく自然消滅

そんな可愛かった頃から倍以上も年を取った最近
アカウントだけ作って放置してあった某SNSに
彼から『もしかしてボクと文通してためい?』とメッセージが!
それもいつもならお知らせメールすらチェックしないのに
この時だけ私も開いてちゃんと読んだんです。
すごいタイミング!

でもうれしいですよねー♪
こうやって見つけてくれるなんて。
私も他のSNSで彼を検索してたけど見つけられなかったので
彼も同じ気持ちだったのはすごくうれしいです。

それからは現代式にメールで文通復活♪
お互い似たような時期に結婚し
似たような時期に子供が生まれ。

そして彼からの提案で
私たちの子供同士の文通もスタートしました!
親子2代にわたってのペンフレンド!
きっとなかなかいませんよね

インターネットが当たり前の子供達。
ボタン一つで友達になれる便利さもおもしろいけど
それを敢えて省略語を使わずに
紙に書いた手紙での文通で
私が乙女の頃に味わったワクワク感を体験してほしいなぁ。

この話が出た時は
面倒臭そうな顔していたムスメも
先日返事が届いたら
なんとなーくうれしそう♪
そのうちメールになるかもしれないけど
しばーらくは手紙で楽しんでね。

【2013/06/28 17:35】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
今日のオーダーは
Baby Shower cake。

性別は最後まで秘密だそうで・・
なのでベビーシューズは純白♪
baby shoes
ケーキもどちらでも大丈夫なように
パステルイエローで。
monika cake
無事の出産お祈りしてまーす☆

【2013/06/25 17:03】 | お店
トラックバック(0) |
自称Pancake Masterのムスコ

先週ムスメがパンケーキを作りたくて
ムスコにレシピを聞いたんだけど。
なにせ天才肌なので
目分量と生地の触感でしかわからず
テキトーに教えたレシピは散々なモノになってしまいました・・

それMasterじゃないしとみんなから言われ
今日はちゃんと計量して作ってましたよ
ikkei pancake24061302
ちゃんとメモして・・
混ぜてみて
もう少しと足したモノもあるので
キチンとした分量じゃないけど
その辺はお好みで調節して・・てことで

じゃーん!
ikkei pancake24061303
今日のは今までで
一番ふんわりしてて
一番おいしかったです

今日からは自称じゃなくて
家族公認Master chef of Pancakeを授けようー
これからもたくさん焼いてね

【2013/06/24 11:02】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
