
どら焼き。
dorayaki.jpg
皮は改良の余地ありだな・・

【2013/02/28 20:39】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
月曜にムスメが料理したのが相当悔しかったムスコ
今夜はどうしてもボクに作らせて!と懇願されました。

作るのはムスメに対抗してパスタ
前回も作ったけど(その時の記事は→こちら)
ベーコンとキャベツのパスタ。
ikkei pasta2
どっちもおいしかったよー

【2013/02/27 19:33】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
今日からオットがヤボ用で一週間ほど帰国しています。

ケアンズは国内線はフードコートが充実してるんですが
↑搭乗しなくても利用可です
国際線はターミナル内外どちらも

なので空港に向かう前に
『おいしいモノ』で腹ごしらえするために
Coffee Shotzへ・・
ここ、実は空港から最寄りのカフェのひとつです。

私が頼んだのはFrittata。
cs frittata
ここのFrittataは
ホイップクリームか?てくらい卵がふわっふわで
今まで食べた中で一番美味でした

オットはEggs Benedict。
coffee shotz egg benedict
これもHollandaise sauceが濃すぎず、美味です

そして機内用ランチとして
サンドイッチをお持ち帰り。
パンに始まってメイン食材(ハム・チキン・プロシュートなど)に
付け合わせの野菜にオプションを選んで・・と
欲張るとビックリな金額になってしまいますが
そこはオットをけん制しつつ、サンドイッチの出来上がり

おいしい朝食を食べ
おいしいランチを持ち
日本でもおいしいモノを食べるらしい・・
ちぇっ

【2013/02/26 18:42】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
今、一番のムスメのお楽しみな調理実習

先週のオムレツはA-をもらえたそうです
そして今週はパスタポモドーロ

なぜか食材は持参なこの学校
塩こしょう、などは学校のを使わせてくれるんですけどね。
なのでムスメのリクエストで
コンキリエパスタにトマト缶2缶を持って
ランチもパスタを食べるから、と半分にして登校していきました。

帰ってきたムスメはちょっと浮かない顔
トマトソースの煮込み時間が短すぎて
出来上がったのは酸っぱすぎるトマトソース
当てにしてたパスタがほとんど食べられず
超腹減りでの帰宅になってしまったそうで・・

納得いかないムスメは
パスタが残っているので、リベンジさせて!!
と話し終わったらすぐにキッチンに直行
学校では入れなかったベーコンと玉ねぎを足して・・
lisa pasta1
授業よりも格段においしくできましたbyムスメ

【2013/02/25 19:25】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
今日は私たちの結婚17周年

夕方まではノープランでしたが
ちょうど土曜だし、と
去年も出かけた『Fratelli on Trinity』に行ってきました。
fratelli1_20130227182651.jpg
(その時の記事は→こちら)

去年と同じ席に座って、まずは乾杯
fratelli2.jpg
去年食べていないモノを食べよう!てことで
前菜は・・
ソフトシェルクラブとローストダックのサラダ。
fratelli3.jpgfratelli4.jpg
続いてメイン・・
6時間かけて煮込んだラム肉とムール貝のなんとか。
(ごめんなさい、名前忘れちゃった)
fratelli5.jpgfratelli6.jpg
もちろんデザート
と張り切っていましたが
あまりの満腹さに断念・・
食べたかったなぁ、イタリアンチーズづくしのチーズケーキ・・

最後はコーヒーとビスコッティ
fratelli7.jpg

相変わらずおいしかったです
でも私たちが歳を取ったからか
少し重く感じてしまったのが残念だったなぁ・・

【2013/02/23 23:30】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
