
ビーチハウスお留守番のお礼に、と
友人からプレゼント、ときれいな貝殻をいっぱいもらいました。

最初に勝ったキャンドルホルダーだけでは
貝殻が余りまくったので
さらに大きなキャンドルホルダーをGet
ようやくきれいになりました
candle.jpgsummer candles2

お気に入りの桜の写真に
デコされたキャンドルたち。
my favourite1
ここ、私のFavouriteコーナーです

【2013/01/31 19:27】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日からいよいよ新学期
Back to school,略してB2Sです。
子供たちはもちろん親も待ち望んでいました

今年初のランチは
我が家のプチブームなスパムむすび
b2s lunch
気をつけていってらっしゃ~い

【2013/01/29 10:20】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
ついにホリデー最後の日

今回はビーチハウス滞在もあったので子供たちは
Vacation Careにも行かず、ほぼずっと家にいました
なので最後の最後でみんなでGreen Islandに出かけました
green isgi beach1
今日も青くて海がきれいですね~
実はオットは初のGreen Island
船に乗ってる時から
『水の色が変わった!』とか結構はしゃいでいました

島に着いてすぐシュノ―ケリングセットを借り
海にGO
GI3.jpg
浜から見るとすごく水がきれいに思えたけど
潜ってみたらそこまで視界はクリアではなく・・ちょっと残念
それでもエイが見えたり
ウミガメとちょっとだけ一緒に泳げたり、と
水中カメラを持っていなかったことが悔やまれました・・
もともと水が苦手なオットは
浜にあがったり、と適度に休憩していましたが
子供たちと私はここぞとばかり潜り続けていました
水の中は楽しい気持ちいい
子供たち楽しんでくれたかしら?

さ、明日からは新学期!
ムスメはいよいよハイスクール!!
今年も楽しい学校生活が送れますように☆


shells1.jpgshells2.jpg
家には持って帰れないから写真だけ・・

【2013/01/28 20:27】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
そして夜は友人を招いて
オージーの国民食Barbie
今日焼くのはもちろんLambとSnagsにちょっとだけPork
aus day bbq2
BBQは男の仕事!
なので焼くのはもちろんオット。
今日はかなーーり暑かったのでオットは汗だく
私たちはエアコンの効いた室内で快適に
おしゃべりしてる間にほら、おいしそうに焼けましたよ~
aus day bbq4
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが
デザートには焼きパイナップル。
ちょっと熟れ過ぎ?てくらいのパイナップルに
シナモンシュガーをまぶして焼くだけなんですが
超美味です
普段はパイナップルなんて絶対食べないムスコも
『これならおいしい』
と、おかわりをしたほど

あー、おなかいっぱい
食べすぎたおなかにパイナップルの消化酵素がよく働き
さらに食べ過ぎちゃったよ・・

【2013/01/26 23:44】 | 食べ物
トラックバック(0) |
Happy Australia Day!!

aus day
今年はどーしてもコレが作ってみたかった
もっとスムースなアイシングになる予定だったけど・・
また来年チャレンジだな

【2013/01/26 20:24】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
