
以前は『Ever After』でしたが
店舗と店名も一新してオープンしてた
『Mr. Wolf』
 City Place(Corner of Lake and Shield Sts.)
 Cairns
MrWolf1.jpg
前とはインテリアもガラリと変って
かなりカジュアルです。
でも所々Ever Afterの匂いも・・

今日は軽めのブランチでこちら。
MrWolf2.jpg
Pancakes with banana and maple syrup
with bacon。
この甘い組合せになぜにベーコン?
と興味深々で注文してみました

食べてみて、ほぉ
口の中が甘くなったらベーコンを食べ。
ベーコンにメープルシロップがつくのもおいしかったです

ちょっと残念なのが
コーヒーが以前の味とだいぶ違うこと
あのコーヒーおいしかったのになぁ。
これもカジュアル路線に変更ってことか

【2012/11/28 21:40】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
先週に続いて、今週は

Christmas Cupcake Lessonです。
火曜の今夜はバタークリームデコ。

前日にカップケーキを焼いたら
ほぼ全部が生焼け
夜の10時にまた一から始める気力はなく
お店のカップケーキを頂きました
そしてわかっちゃいたけど
レッスンに持っていったのはフツーの白いバタークリーム
レッスンを始めてからの色付けじゃ
緑はなんとか色は出たけど
赤はやっぱり朱色・・
ま、仕方ないですね

まずはポインセチア。
Poinsetia.jpg
次はトナカイ。
reindeer.jpg
最後はサンタクロース。
santa.jpg
サンタさんの帽子は本当はSugar pasteで作るはずでしたが
時間が押せ押せでバタークリームを乗せました。

案の定、家に着いたら
サンタさんの帽子は重みに耐えられず落ちてるし
ポインセチアはケースのフタに貼りついちゃって
フタを開けたらひっくり返っちゃうし
レッスン中に写真を撮っておいて良かった―

土曜のレッスンにはちゃんとカップケーキ焼けますように

【2012/11/27 22:03】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
そろそろ?もう遅い?準備をしないといけないですね。

ということで、今週のレッスンは
Christmas Fruit Cake Lessonでした

先週のうちにFruit cakeはお店で焼いて
だいぶSugar Pasteの扱いに慣れてきたのか
道具のおかげか(きっとこっちだよな・・)
きれいにケーキがカバーできました♪
CC1.jpg
ケーキ上のクリスマスツリーは
アイスクリームコーンを逆さまにして
ロイヤルアイシングをひたすらパイピング。
高さが出てちょっぴりゴージャス
ツリーの下にはもちろんプレゼントたち。
CC2.jpg
これ、角砂糖に赤のロイヤルアイシング。
きっちり四角くって、簡単で、食べられて

時間も限られているので
シンプルなデコレーションですが
完成品はこちら。
CC3.jpg
星の向きが反対だ、と言われましたがそれはご愛嬌で

あとはクリスマスまでケアンズの暑さに耐えられるか?!
気象予報では今年は猛暑だとか・・
がんばれ、ケーキ!!

【2012/11/24 20:10】 | ケーキデコ
トラックバック(0) |
第一弾の『桜』に続いて(記事は→こちら)
第二弾

今回は富士山です
Mt Fuji

桜に富士山、次に来るのは・・
大浴場
なーんてね

【2012/11/23 19:43】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
夕食の準備中。

ただのざく切りで指を切ってしまいました。
思ったより出血がひどい
調理は続行不能のため
ムスコに後を託しました

ベーコンを切って
Ikkei cooking1
ゆでたパスタとキャベツの湯切りをして
Ikkei cooking3
ベーコンを良く炒めた後、全部をドボン
Ikkei cooking2

あっという間に簡単手抜きパスタの完成

なんでも今週のSpecial HomeworkでCookingを選んでたムスコ。
作った証拠としてこれらの写真と
明日のランチにこのパスタを持っていくことで完成です

じゃママはちょうどいい時に指を切ったのかしら?
でも「あっ」と思った時に全然手が動かなかったことが
かなりショック・・

【2012/11/21 20:14】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
