
今日からムスメがYear7 Cmapに出かけました
3泊4日、行き先はYear5と変わりなくLake Tinarooです
ま、ケアンズ近郊はここしか団体で泊れるところはないのでいいんですけどね。

荷物ごとカヌーで対岸に移動してテントで寝たり
ロッククライミングしたり、アブセイリングしたり
Year5よりちょっとだけ危険なアウトドア満載
日本みたいに全部自分たちで料理!とはいきませんが
下ごしらえだけ、とか多少はするようです。

今回も、もちろん持ち物の中にありましたよ『テディベア
オプションだし、さすがに7年生なので
先生も本当はいらないと思うけどね・・と言ってました
L2.jpg
相変わらず枕の持参率は高いですが
やっぱりYear5より上手に荷物がまとめられてた気がします
たっぷり楽しんでおいで~

そしてムスコは
今夜からの静かな夜をそれはそれは楽しみにしています♪
ホントは頼れるおねーちゃんがいなくて夜怖いんじゃないの

【2012/10/30 19:06】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
最近は激混みでなかなか入れなかったre:habカフェ。
前はお休みだった日曜も
いつの間にか営業するようになったんですね

オットをオフィスに送ったついでに寄りましたが
やっぱり日曜も大盛況で
なんとか1テーブル確保
rehab1.jpg3coffees.jpg
ムスメの頼んだHot Chocolateは
フロスミルクにもココアが溶け込んでいておいしかったです
いつもはインスタントしか飲めない日曜に
朝からおいしいコーヒーが飲めてHappyです

あ、ムスコは家でゲーム中・・

【2012/10/28 20:39】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
今日は休みなのに早起き
だってGarage Saleに行かなくちゃ

引っ越しで(私にしては)けっこう思い切ってモノを減らしたつもりなのに
もう荷物増やすんですか?!
えぇ、だって今日のGarage Saleは特別ですもの

そうなんです。
ケーキデコ職人さんのごく内輪なGarage Saleだったんです。
プロ仕様のケーキ型からデコグッズ、ステンレストローリーまで
山盛り、新品もたくさん

いつものケーキデコの先生から教えてもらい、参上
7時スタートで10分過ぎくらいに着いたでしょうか。
もうすでに大繁盛
これ欲しいっ!と一盛りにされたモノを手にしようとすると
『これは私たちが買ったの』とすでにお手付き
目ぼしいモノはほとんどSold outでしたが
それでもまだ持っていないモノや
お店で使えそうなモノが溢れてる
GS1.jpgGS2.jpg
シュガーペースト用のパターンやベーシックなケーキ型を購入。
GS3.jpg
そしてそれを収納する棚も一緒にお買い上げ
これで行き場を失っていた私のデコグッズが
一気に片付きそうです

それよりそんなに買って全部使うのか?
そりゃもちろん!
近いうちに・・ね

【2012/10/27 15:44】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
熱帯ケアンズに四季はない

慣れてしまえば気温は安定してるし
年中同じもの着てればいいし、楽ちんです
ハワイアンフラを習っていた私には
トロピカルな花に囲まれているこの環境は単純にうれしい

それでも今年は
どーーーーーしても『桜』が見たくてたまらなくなりました
でも日本には帰れないし・・
そこで写真も趣味の友人にお願いして
撮りためた桜の写真をDVDにして送ってもらいました。
その中でもお気に入りはこれ。
思い切ってオーダーしてみました。
sakura1.jpg
キャンバスプリントです

ちょうど今のアパートは壁が淡いモスグリーンで
桜がとっても映えて見えます
これでしばらくは桜見たい病が治まるかしら?
いや、やっぱり本物も見たい・・

【2012/10/25 21:42】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
我が家の今夜の夜ご飯
chick4.jpg
Crumbed chicken。

これ、オーナーが焼くだけの状態にして
「はい、めいんちの今夜のTea
と、出勤したら渡してくれました

お店のチキンをスライスし
お店の卵とお店で作ったパン粉をまぶして、と
全てお店で材料が揃ってるので
オーナーんちの定番料理♪
以前我が家にもお試しでもらったら子供たちがすごく気に入って
それぞれ一人で4枚ぺロリと食べてしまったほど
それ以来、オーナーが作る時は
我が家の分も作ってくれるようになりました
chick1.jpg
今回は大きめな8ピース入り。
chick2.jpgchick3.jpg
ちょっと多めの油でパンフライ。
チキンには塩も何もしてないんですが
パン粉が全粒粉やGrain入りパンも使ってるからか
ソースがなくてもおいしいんです

うーん、今夜もおいしかった、ごちそうさま
また次回も楽しみに待ってまーす

【2012/10/24 19:34】 | 食べ物
トラックバック(0) |
