
いよいよウインタースポーツも終盤。
AFL Grand Finalが昨日行われました

AFL Grand Finalは実に3日間かけて行われます。
前日にメルボルン市内を両チームがパレード。
art-wetparade-620x349.jpg(写真:The Age)
試合当日は朝からテレビの中継が始まり
AFL選手のスプリント決戦や表彰式にミニコンサート
試合直前には引退セレモニー、と盛りだくさん

今年はHawthorn vs Sydney Swans。
元々South Melbourneに拠点のあったSwansなので
今でも根強いサポーターがたくさんいる
もちろんシドニーからもたくさん駆け付け。
最後の最後までもつれていましたがSwansが勝ちました
2005年以来2度目の優勝です
Swans1.jpgpremiers2012.jpg
(写真:Yahoo7)       (写真:AFL Official site)

そして決戦翌日にはホームグラウンドで報告会。
Swanはシドニーに戻る前に
第二のホームグランドSouth Melbourneでやってました。
怒涛の3日間です。

特別どこかのチームのサポーターではないですが
スピードがあって展開の早いAFLはやっぱりおもしろい
いつかは行くぞMCG!

そして今夜はNRL Grand Final
こちらはMelbourne Storms vs Canterbury Banksstown Bulldogs。

オージーは大抵はNRLサポーター、AFLサポーターで分かれて
両方を見る人は少ないようですが
ドラマよりスポーツ見るのが大好きな我が家は関係ありません
冬の終わりの熱い週末、堪能します

【2012/09/30 14:49】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
今週から始まった子供たちのSchool Holiday。
休みの間は当然習い事もお休み。

ですが
先日通ってるテニスクラブのお手伝いをしたムスメに
ご褒美として3回プライベートレッスンが受けられることになりました
今日がその一回目。
Private lesson
たっぷり一時間

マンツーマンでピンポイントなアドバイス。
たーーーっぷりと受けてるはずなのに
一時間たっても同じことを言われてるムスメって・・
いや、本人はすごく楽しんでるので良しとしたいけど・・
ハハは複雑だ・・


【2012/09/29 13:51】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
「今日はFree Day
sunbus.jpg
えぇ、バスがタダで乗れました
全路線でやったのかなぁ?
次回はゼヒ告知して~

【2012/09/25 20:02】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
車が使えない日がたま~にある

そんな時はCityまで出て、おいしいコーヒー片手に
プラプラのんびりEsplanadeをお散歩
esplanade.jpg
espla2.jpg
澄み渡った青空のもと、水辺を散歩。
気持ちいいですね~
やっぱり水の近くっていいなぁ


【2012/09/18 19:37】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
最近のお気に入りIndustry Oneに姉妹店が出来ました
Rusty Indy

いえ、正確には全くの別経営なんですが
コーヒー豆も卸してるし
エスプレッソマシンも同じものを取り入れたし
もちろん技術も立ち上げ指導も
惜しみなく協力したそうで
コーヒー部門に関しては
Industry Oneを名乗ることにOkを出したそうです
本店のコーヒースタンプカードも
こっちのお店でも使えますよ

ここは以前はJuice Barとしても人気店だった場所。
もちろんJuice Barもそのまま引き継いでいるので
おいしいフレッシュジュースも頂けます

でもやっぱり今日はコーヒーでしょ
Indy1.jpg
9時前後に行くと
手作りマフィンが焼きあがってますよー

【2012/09/13 21:13】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
