
今日で私の6Week Challengeが終わりました。

5週目、6週目は日本から友達が来ていたり
子供たちの3者面談があったり、で思うように通えず
ちょっと残念でしたが
マンツーマンで指導してもらったりSuper session行ったり、で
なんとか最後の追い込み(あがき?)

最終日にもう一度計測&体力年齢チェック。
結果的にウェストだけが大きく引き締まるという
ある意味理想的な結末に
体力年齢も初回よりさらに-4歳
そういえばこのチャレンジを始める前よりも
肩こりが軽くなってる感じ。
それにこれだけ日課のように通ったジム、
一日でも行かないとなんか変な感じ

はい、ジムの思惑通り入会手続きをとってきました。
これからも頑張って通うぞー

【2012/03/31 19:54】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
早いもので私の6Week Challengeも5週目。
大詰めです

できる限り週5日通っていますよー
時には仕事を勝手に早上がりして
Super sessionと呼ばれる中級ワークアウトに参加したり・・

でもやっぱり一人でやってると
ボードワークがどうしても単純な運動ばかりになってしまい
体がほんのり温まる程度にしかならず

5週目の計測結果はやっぱり
どこも変化はなく・・
若いころみたいに短期で結果が出るとは思ってませんが
なんか悔しいなぁ。

これは6Week Challengeが終わっても
継続して入会してろってことか?

【2012/03/21 20:23】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
先月は雨期にしては最低降水量だったケアンズ。
ところが今月に入って雨が多くなり
先週からは毎晩のように
バケツをひっくり返したような雨が続いています。
特にこの週末はすごかった!
現時点で総雨量340㎜超え
しかもまだまだ降り続くとの予報が出ています。

この雨でKuranda Scenic Railwayも運休。
低地帯が多いケアンズは今日はいたるところで道路閉鎖。
392414_10150745757906202_246624151201_11258585_2052890407_n.jpg
写真の真ん中あたりの道がHighwayです。
思いっきり水没してますね・・
421244_10150743234746202_246624151201_11245044_1700354709_n.jpg
公園もこの通り。
560921.jpg
これが一番わかりやすいかな?
左が通常の状態で右が現在。
この岩が隠れてしまうほどの水量って・・

我が家より北のSuburbは道路閉鎖で、う回路が一本しかなく
日本の帰省ラッシュ並みに渋滞。
いつもなら15~20分でCityに着くところが
今日は2時間半~3時間かかってたようです。
ムスコの先生は11時頃にやっと学校にたどり着いたとか

今もザーザー以上に降っています。
我が家のプールもとっくに水があふれ出していたので
とりあえず一晩乗り越えられるように水を抜きましたが
この雨量だと大丈夫かな?
一時我が家のあるSuburbも道路閉鎖になったので
明日はどうなるかしら・・

【2012/03/19 21:25】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
6Week Callengeは第3週目。
毎日張り切ってジムに通ってますよー。
声を掛け合う知り合いもできたので
Motivationも切れないし

そして今日は途中計測の日。
毎日通ってる割には
体の引き締まりをあまり実感してない私
計測にドキドキです。

体重ー変化なし
二の腕ー1㎝マイナス
太ももー1㎝マイナス
ヒップー1㎝マイナス
下腹部ー変化なし
ウェストー大きくマイナス(数字は内緒)

まぁ1㎝程度なので実感なくても当然かな?
でもちょっとだけ引き締まりました
夜な夜なのビールはほとんど飲んでいませんが
食生活はなかなか改善が進まず・・
これはもう少し気をつけなくてはいけませんね

3週目に入って
Exerciseが簡単かな、と思う時もあるので
もう少し負荷のある運動を指導してもらう予定です。

次の計測は2週間後。
さぁ、ますます頑張るぞーー

【2012/03/07 20:59】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
庭がありながらも
芝刈り機を持っていないので
常に草ボーボーな我が家

今までは友人たちが見かねて
『My芝刈り機』を持ち込んで手入れをしてくれていました

でもついに。
我が家も『My芝刈り機』を手に入れましたよ

手に入れてからも
草に雨がついていたらいけない、とか
いろいろ理由をつけて逃げてたオットも
これ以上雑草を伸ばしたら
芝刈り機がやられる!のと私の形相を見て
ついに動きました。
mowing.jpg
これぞ正しいAussie Husband♪

芝刈りとBBQは男の仕事ですものね。
これからは毎週よろしくね

【2012/03/04 20:23】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
