
早くも6Week Challengeの一週目が終わりました。

はい、先週は月曜から皆勤賞です
だって何㎏痩せた!とか何㎝減った!ていうPrizeは
森クミさん以上なおばさま方に勝てるはずないし
唯一狙えるのは、この皆勤賞くらいですもの・・

朝オットを送った後せっせと通っています。
筋肉痛になることもなく
いい汗かいてます
下っ腹が少し締まってきたかな、とウキウキしてますが。

ご存じの通り
先週はジムに通ってる意味があるのかってくらい食べまくり
(日曜もお別れパーティで散々食べてました)
ベーカリーでもつまみ食いは減ったもののゼロではなし
お水も2ℓなんて程遠い量しか飲めていない

あぁ、今週は大人しく過ごします・・

【2012/02/27 20:53】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
オットがどーしても!と言うので
子供たちを預けて
夫婦二人だけでもう一度結婚記念日のお祝いに行ってきました。

出かけたお店はここ↓
011.jpg
Fratelli on Trinity
47Vasey Esplanade,Trinity Beach
(HPはこちら

二人ともイタリアンが大好きなので
友達に聞いたりネットで調べたり、で
一番興味をひかれたのがこのお店。
ここはネットでの口コミ評判が抜群だったんです

週末だし、要予約って書いてあったし、で
開店時間に予約をして行ってみると・・
あら?誰もいないじゃない
外席のみ、とも書いてあったけど
お店自体がテントの屋根で
『海の家』ゴージャス版って感じ
ホントに評判通りなのかしら・・

ウェイターの陽気なお兄さん、チョー早口でしたが
メニューの料理も『本日のスペシャル』も
素材から調理法から、すべて流れる滝のように説明してくれました
もしかしたらこのお店いいかも・・

海を見ながらまずは乾杯
fratelli20127.jpg

前菜はカプレーゼとタコのグリル。
タコには付け合わせになぜか甘酢生姜(おいしかったです)
fratelli20126.jpgfratelli20125.jpg
メインはお兄さんおススメのNanagaiという魚のオーブン焼きと
ポークベリー(豚のハラミ)のロースト。
fratelli20124.jpgfratelli20123.jpg

素材が新鮮なのはもちろん
味付けも焼き加減も、もうパーフェクト
街中のレストランでよく見られる
付け合わせ野菜の使いまわしもない
おいしすぎるっっ
普段は食べるのが遅い私がオットより早く食べ終わってしまったほど

もちろんデザートも頂きましたよ。
超ベタですが、ティラミスとパンナコッタ。
fratelli20122.jpg
これも絶品

いや~、ケアンズに住んで
初めて!オットも私も大満足&納得のお店です

お店の雰囲気がカジュアルなので
子連れでも全然Welcome。
次回は子供たちも連れてきてあげようかな。
パスタ限定で・・

【2012/02/25 19:04】 | 食べ物
トラックバック(0) |
今日は私たちの結婚記念日
付き合い始めから数えると
ちょうど人生の半分をすでにオットと過ごしてることになります
もう長い付き合いなんですね

とは言え平日。
オットは仕事、ムスコはテニスとフッティのトレーニング
おまけに私も今日に限り8時半から仕事

15年目までは○婚式とかいろいろあるのに
16年目以降は切り番にしかない・・
もうそんなことしなくても安泰ってことですかね。
こうして大事な記念日がだんだんフツーの日になっていくんだなぁ・・

いつもなら
ちょっとしたディナーを作ったり食べに行ったりしてましたが
今日は全く!何にも準備も考えも浮かばず・・

かろうじて定時で仕事を終えたオットを拾って食事を・・と思ったところで
汗と泥まみれのムスコと
何もスポーツをしてないクセに砂まみれで裸足なムスメと
これまたジムで一汗流してきて超ラフな格好の私
こんな奴らの入れるお店って・・

オットの知り合いでテニスクラブの敷地内にある中華料理屋に行ってきました
ここは味が濃すぎず、スープの味の優しさはピカイチ
jade plus1jade plus2
jade plus4jade plus5
撮り忘れた料理もあるので
家族4人でも食べきれないほど満腹コースです

来年はいろいろプランを練る余裕はあるかしら?
それともフツーの日にしちゃうのかしら・・

【2012/02/23 20:51】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
子供たちがほぼ毎日通っているAfter school care。
曜日毎にいろいろとアクティビティがあります。

今日、水曜はCooking Club
ムスメもムスコも超楽しみだそうで
いつも担当の先生から
「あなたの子供たちはここのMaster Chefよ」なんて言われるほど

今まではスコーンだったり
パイ生地でベーコンをぐるぐる巻いたスクロールだったり
おやつ的なCookingでした。

でも・・
今日は迎えに行ってドアを開けた瞬間
空腹時にはたまらない香ばしくていい匂い
それもそのはず、今日のCookingは
rissoles.jpg
Rissoles and Mashed Potatoes with Gravy sauce
(↑日本で言うハンバーグに近いですが
 まん丸いボール状で焼く時に上から押しつぶします)

今Termは急きょテニスレッスンが入ってお休みしている
ムスメの分まで作って持たせてくれました

てことは。
ちょっとサラダなんか付け合わせたら完成
私は料理をしなくていいの
こんなCookingならいつでも大歓迎ですよーー

【2012/02/22 20:17】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
チャレンジ第一日目。

最初の3回は専属のトレーナーさんがついて
サーキットトレーニングを教えてくれます。

まずはバイクでウォームアップ
けっこうペダルが重め&サドルが高めで
純日本人体型な私にはちょっぴりつま先漕ぎ
日ごろの運動不足のせいで
すでに息が乱れてます

マシンとボード(すのこより若干高めの台)を交互に使って
15種類の運動で1クール、全部で2クールして終了です
ひとつひとつの運動時間は短いですが
とにかく休憩がないので、キツイです

終わってみればあっという間の30分、
程よい疲労感で気持ちいいのですが・・

筋肉痛ですか?
出てませんよ、まだ・・

【2012/02/20 20:59】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
