
もちろん我がムスコです

ムスコは仲良しくんの誕生パーティに参加
残りの家族は久々に何の予定もなく
ウィンドーショッピングを楽しんでいると
仲良しくんママから『ムスコくん調子悪そう・・』と電話。

すぐに迎えに行き、家で様子を見てましたが
いつもより大人しいもののフツーにゲームしたり遊んでました。
夜ごはんも量こそ少なめでしたがフツーに食べてましたし。

でも。
やっぱり。
どこも病院は閉まってしまった後に
ムスコの大騒ぎが始まりました。

そんなときの駆け込み場所、24H Medical Centreに走りましたよー。
痛みの場所が限りなく盲腸に近いのでEmergencyに行くように言われ、直行。
空いていたのと症状からすぐに診察。
今回はEmergencyの中でも子供専用の小部屋に入れることに・・

もうこれだけでもムスコはご機嫌
ナースコールボタンにベッドの昇降ボタンを渡されて
用もないのにいじりたくってたまらない

おまけに頭上には熱戦繰り広げられる
全豪オープン決勝戦が放映中
看護師さんも先生も見た目元気なムスコの部屋に
入れ替わり立ち替わり中継を見にやってきます

ナースステーション真ん前の部屋だったので
ムスコが指でゲーム内容を教えたり
チャンピオンシップポイントの時には
看護師さんを呼んじゃったり

ところで・・
君の痛みはどこにいっちゃったの
最初こそ少々痛みはあったものの
テニスを見ている間にどんどん薄れていった様子

表彰式まで見たところでムスコに痛いのか聞いてみたら
にやにや笑ってるだけ
最後には先生からも『筋肉を痛めただけかも』と帰されました

なんなんでしょう、このムスコのEmergency好きって

【2012/01/30 21:19】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
Layered Cafe Latte
layered latte
ぜひお店に飲みに来てくださーーい

【2012/01/27 19:13】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
雨期らしく雨の続くケアンズですが
今朝は久々に青空が広がっています。

この家に引っ越して早3ヶ月。
それまで順調に通っていたジムも
引っ越し前後の片づけ&掃除ですこしお休み
落ち着いたと思ったらベーカリーで替わる替わる人が休み
フルタイム並みに出勤
気付いた時には回数券の有効期限が切れてました・・

週に3回は続いていたウォーキングも
いつのまにか歩いていないし・・

今じゃ全く運動のうの字も出てこない

でもひと月後にやったハウスウォーミングパーティで
この家のパティオの快適さに気付いたオットは
大のホームパーティ好きに変身
予定のない週末があると
すぐに友達に電話してパーティを開いています
チーズにクラッカーや焼くだけBBQとか
気楽なものなので私もOKしちゃいますが・・

やっぱり大勢で食べるとおいしいし
半日かけてのんびりビールを飲みつつ・・
なんてしてると結構な量を食べちゃってるんですよね。
それなのに、この運動不足・・

はい、私かなり成長しました
本当にマズイです。
まずはウォーキングから再開するぞっ!
来週から・・

【2012/01/27 09:08】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
長い長ーい夏休みもようやく終わり
今日から子供たちは新学期スタートです

ムスメはYear7でいよいよ小学校最後の一年、ムスコはYear5。
今年はどちらも事前オーダーした学用品に
教科書らしい教科書は一冊もなく
この一年どんな勉強をするんでしょうねぇ。

初日にその事前オーダー&準備した学用品一年分を持って登校です。
041.jpg
重そうなサブバッグでしょ。
でも学用品は学校で保管してくれるので
基本はランチと宿題のみ持参でOKなんです。
日本なら重たいランドセルに
毎日教科書もノートも全部背負ったうえ
歩いて通学ですが
こちらは毎日そんな軽いかばんに車で送迎
あぁ、なんて楽な小学生生活・・
そりゃ日本の学校に戻りたい!なんて言わないはずですよねぇ・・

【2012/01/23 20:44】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
毎度私のお気に入りカフェ『re:hab』です♪

お店のうたい文句通り
お客はPatient(患者)で彼らのコーヒーでリハビリしてくれます。
そして全快を希望する患者さんはほとんどいません。
私もそんな患者の一人(笑)
今日は(も)子供たちをVacation careに突っ込んで
オットとのんびり朝食です。

今回なにげなーく注文したこちらのジャムトースト。
写真 (1)
Home made jamとだけ言って出されたんですが
一口食べてみると・・
刻んだココナッツが入ってる
この甘さはデイツ?色からしたらメープルシロップ?

ジャムだけで食べると超甘ったるいんですが
このバターたっぷりのトーストに塗ると
激うまっ!!!
あまりのおいしさに
一気に食べたい気持ちと
もっとゆっくり味わって食べたい気持ちと
一人で悶絶

どーにもおいしいので
何のジャムか聞いてみたらPalm Sugarとのこと。
それだけでこんなにおいしくなるなんて
他のお客からも大好評のようで
近いうちにジャムだけの販売も始める予定だとか。
それは楽しみ
でもお店でコーヒーとともに食べるのも捨てがたい・・
あぁ、やっぱり私は患者なのね・・

【2012/01/13 21:31】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
