
ここ最近ジワジワと蒸し暑くなってきているケアンズ
あの暑苦しい雨季もすぐそこか・・

でも。
家はブロック壁の古~い家だけど。
海の近くだからか、とても気持ちいい風が吹いてるんです
家の中も涼しいけど
ダイニングの横にあるパティオはもっと涼しい
17.11.11 062
朝はここでコーヒーを飲みながら
夜はここでご飯を食べながら
涼んでいます
あとはワイヤレスのPCがあればもうサイコーです

子供達は宿題が終わればドボン
17.11.11 025
私も一緒に入ったり
パティオで片手に子供達を見ていたり
今まではほっとんどアルコールなんて飲んでいなかったんですけどね。
今の家に来てから
なんだかとってもおいしく感じて
飲みたいなと思う事がかなり増えたんです
やっぱりこの開放的な場所のせいかな。
青い空に波の音。
最高に贅沢ですね

おまけの写真。
17.11.11 024
家の前から見えるビーチです

【2011/11/29 20:49】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今の家に引っ越して早一ヶ月超。

17.11.11 019
わかりますか?
リビングにあるドアの隙間。
狭くても5mm、広いところは1cm以上は開いてるんです
なのでヤモリはもちろん、その他の虫も出入り自由

家の中の片づけよりも先と一番にやったこと。
まずはこの隙間埋めです。
DIYショップで買ってきたのは
その名の通り「Gap Filler」。
発泡スチロールのようなウレタンのようなテープです。
17.11.11 016
隙間が埋まっているのがわかりますか?
17.11.11 020
すでにもうヤモリ一匹分の長さが食いちぎられましたが
でも隙間だらけよりいいんです

次に今取り掛かってるのは・・
11.10.11 130
ルーバー窓に網戸を付けること。
これはDIY系の仕事をしているお友達の助けを借りて
プロジェクト進行中です。
17.11.11 039
この窓も開けていると
バッタからトンボからカナブンから
結構大きな虫がどんどん入ってくる
早急に網戸を張らなくては・・

実は網戸をつける事はオーナーには許可を取っておらず・・
(不動産屋に聞いたら自分達でやるならどうぞ、と言われた)
別件で立ち寄ったオーナーに事後報告
でも住んでる人がHappyなら家を壊す以外は
オーナーにも不動産屋にも許可を取らないでOK、と言ってもらえました
しかもこの窓枠に木を打ちつけて網戸を張る、と言うやり方が
彼らは思いつかなかったそうで、かなり感心して帰っていきました

それでは。
これからは遠慮なく私たちが住みやすいように改造させていただきますよ

【2011/11/21 21:38】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
引越しのため長期間更新できませんでした、ごめんなさい。

ついに。
やっと。
ようやく。
インターネットが繋がりましたー

契約しているプロバイダーに
引越しのための切断&再接続を申し込んだのに
聞かされていた期間を過ぎてもうんともすんとも繋がらない
オットにしては珍しくブチ切れて文句の電話を入れること数回
それでもぐーたら会社は動かず
その上さらに接続予定の日にちを遅らせる
あぁ、今回の契約が切れたら絶対に更新はしないからねっ

いろいろありましたが
無事にネットが繋がったので
またボチボチと更新しますね。

【2011/11/11 20:04】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
