
ベーカリーでのアルバイトが始まってそろそろ一年。
未だに英語では苦労してますが
少しずつ接客以外の事も任されてきています。

午後番なので午前中に焼きあがったケーキなどの
デコレーションを手伝ったりしていたので
そのまま私はスウィーツ系を担当。

チョコでラインを描くだけから始まり
アイシングを塗るだけだったり
14.8.11 09914.8.11 098
(Caramel Tart/Orange Poppyseed Cake)

だんだん生地作りも手伝ったりして
任されるケーキもひとつがふたつに・・とどんどん増えてきました。
14.8.11 09111.10.11 003
(French Vanilla Slice/Vanilla Slice/Mud cupcake)

いや~楽しいですねぇ♪
シンプルなデコレーションだけど
オージーがよく言う
『Little treat』にはピッタリなスウィーツです。
まだまだラインに迷いがあったりするので
もっともっと修行しなくては・・


【2011/10/12 20:10】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
ずっと続いていた家探し

なかなか見つからないので管理人さんと相談し
今のユニットの契約を延長したほうがいい、と言われ
書類を用意してサインをする直前に
申し込んでいた家が決まりました!
そして今日、鍵を受取ってきました
引越しはこの週末ですが、今日からここが我が家です
11.10.11 019


ハイスクール学区内
3ベッドルーム
ガスコンロ
バスタブ

これ私達が上げた条件です
家の状態によっては電気コンロでもOKでしたが
ピッタリ当てはまった家が見つかったんです

ただ。
元々古くからあるSubrerbなので築年数はこの際いいんです。
けっこう賃貸に出して長いのか
いろいろ改築が繰り返されてたようです。
どの部屋にもコンセント口がやたらな数あるし
DIYで測り間違えたのかドアや窓にはスキマだらけ
ステキなフレンチドアなのに片ドアはハメ殺しで動かない
Shed(物置)はトタンが足りなくて20cmほど壁がないとか

いや、きっと住めば都なんでしょう
先は長そうですが、がんばって住み心地のいい家にしてみるぞー



【2011/10/11 20:28】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
してるかな?
14.8.11 198
オーダーコーヒーではなかなか成功しないけど
自分のコーヒーなら緊張しないからかな

【2011/10/07 19:23】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
あっという間に2週間!
今日でスクールホリデーも終わりです。

子供達は休みでも私はフツーにバイトがある
なので子供達は毎日
通ってる小学校のVacation Careに突っ込まれました。

毎ホリデー似たようなプログラムですが
遠足あり工作あり料理あり、で
子供達が飽きないように色々アレンジされています。

今回はキュランダ鉄道に乗ってキュランダに行ったり
ファームに行って乗馬や牛の乳搾りしたり
『Fun Cooking』でお寿司作ったり
14.8.11 191
DIYショップから講師が来て鳥の巣箱作ったり
14.8.11 196

今回は家探しのため、週末もひたすら物件巡りばかりで
どこにも連れていってあげられなかったので
こんなに盛りだくさんでとても助かりました

でも今朝ムスメがポツリ。
『毎日早起きして、学校に行って、ホリデーじゃなかったみたい』

うーん、確かに・・
今日までは私服で明日からは制服に変わるだけだもんね

【2011/10/03 21:49】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
