
移住以来すっかり車生活になり、運動不足になっていた私。
ここ最近は特にお肉の付き方が目に余るので
友人に誘われていた『Body Balance』レッスンに参加してみました。

友人いわくピラティスやヨガやTai Chi(太極拳かしら?)などの
動きを取り入れていてキツくないわよ、とのこと。

たまーにやるWii Fitでも体の中心はほぼ真ん中だし
ヨガでもそれなりに高得点が取れてるので
ちょっと余裕こいてました

でも。
ボタンを押してる間に休憩できてるWii Fitとは違い
運動は途切れることなく1時間続く
おまけに中腰の姿勢も多くてヒザがガクガクしてくる
かろうじて全部の動きについていけましたが
最後の5分間の瞑想タイムには
体が床に溶け込んでいきそうなほど重くて疲れました・・
あぁ、そうだった。
この友人は毎日ジムに通うほど超フィットな人だった・・

ジムを出た後はあんなに重かった体も
少し休憩をしたらすごく軽く感じ
午後の仕事でも全く疲れを感じず、気分爽快でした
やっぱり運動しなくちゃいけないのね。
でも突然やった運動に筋肉痛はいつ出るのかしら?
明日?明後日?それとも・・



【2011/07/28 10:32】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
オットがこのロングウィークエンドを利用して
所用でニュージーランドに行ってきました

ほぼモーテルにカンヅメで観光は一切なし
それでもきれいな街並みに
パブでもフードコートでもすごくおいしくて値段も◎な食事に
大満足して帰ってきました。

そしてお土産で買ってきてくれたもの・・
19.3.11 39519.3.11 394
ブリスベン経由だったのでお約束のKrispyKreme。
(クイーンズランド州ではブリスベン周辺しかお店がない)
去年買ってきてくれた時は甘すぎて残したのに
今年はあっという間にみんなでペロリ
どんどん味覚がオージーに近づいていく・・ヤバイですねぇ・・

そして子供達にはNZのTシャツ
27.7.11 308
私にはデジカメ

ホントなら私達が一時帰国したときに免税で買うはずだったのに
忙しすぎて買う暇もなく
オットにお願いされたのでした。

今までは一眼レフ並の大きさで常に持ち歩くのが大変でしたが
性能はほぼ変わらないのにこんなにコンパクトになって
私のかばんの中もスッキリです
あとは英語の説明書を読みきれば・・読みきれるか・・
やっぱり日本語でダウンロードしようかな

【2011/07/24 21:08】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今年もやってきました『Cairns Show』

ケアンズ近郊はこのShowがある金曜日が(開催は水~金)
『Cairns Show Day』と言って祝日になります
今年は超快晴の絶好の行楽日和でした

元々は収穫祭兼品評会でしたが
イベントやアトラクションがどんどん増え
今では地方開催としては国内最大規模になってるとか。
今年は延べ入場者数80,000人超で過去最高記録更新!

と言っても出し物やお店はそうそう内容は変わらないんですけどね
それでも年に一度のお楽しみです

こんなキャンピングカーが展示即売してたり
22.6.11 22222.6.11 221
いいですねぇ、こんなので旅行してみたい
一瞬ケーキかと思うようなドッグフードが売っていたり。

子供達がなにより楽しみにしていたのは移動遊園地。
22.6.11 190
移動式ですがけっこうな絶叫系が所狭しと並んでいます。

ムスメが去年は怖くて乗れなかったけど
今年は満面の笑みで乗ったのはこのブランコ。
22.6.11 192
ビビりんなムスコが下から見上げてます
調子に乗ったムスメが次にチャレンジしたのは
22.6.11 211
身長はクリアしてたので、友人にお願いして一緒に乗ってもらいましたが
下りてきてから14歳以上のサインに気がつきました・・
これは下りてきてからしばらくは私にしがみついたまま
さすがに怖かったようです。

口では強がってますが、ビビりんなムスコは
平和なアトラクションを楽しんでました。
22.6.11 199
この滑り台も体重の軽い子供達にはフツーの滑り台でしたが
付き添いで一緒に滑ってた大きなお父さんは
コブの度に大きく体が浮き上がり隣のレーンに移りそうな勢い
実は大人のが楽しいのかも・・

この移動遊園地で使える金券が
去年は余って余って使い切るのに苦労しましたが
今年はどれだけあっても足りない
来年はどれだけ用意すればいいんだろう
でも親子で一緒に行けるのもあと何年か、と思うとたくさん買っちゃうんだろうな、私。


【2011/07/22 17:52】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
今週もおなじみ『re:hab』でホッと一息

私はカフェラテ、オットはチャイラテ。
22.6.11 13322.6.11 134
いつ来てもびゅーてほーなカフェアートです

今までレジでローカルカードを提示していましたが
(その時の記事はこちら
ようやくお兄さんも私達の顔を覚えたらしく
今後は提示しなくても大丈夫、と言われました。
週に一度だけど、一応常連の仲間入り?!
うれしいねぇ
(↑後で聞いたらオットは一人でこっそり通ってるそうです

そして午後から私は仕事へ。
金曜日はご年配のご夫婦がいつもイートインでいらっしゃいます。
彼らから『この前はいなかったねぇ』と声を掛けられました。
私が休んでた事に気づいてくれてたのね!
毎日来る常連さんからも言われなかったのに
おじいちゃん達、気にかけてくれてうれしいよー
もっとおいしいカプチーノが淹れられるようにがんばるよっ

【2011/07/15 21:32】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日はムスメの12歳の誕生日

今年は平日&私も仕事が何時に終わるかわからないので
家族でのお祝いは日曜日に前もってやりました。

ムスメのリクエストで『チーズフォンデュ』
日本にいた時はよく登場したメニューでしたが
常夏ケアンズでは今まで一度も出番がなく
日本から一緒に旅してきたフォンデュ鍋が
ようやく日の目を見ました
22.6.11 137
もちろん子供たちも食べるので
ワインではなく牛乳で溶くお子ちゃまフォンデュでしたが
やっぱりおいしいですねぇ

ケーキも今年はなぜかイチゴショートケーキのリクエスト
確かに今年はオーストラリアにしては
ずいぶん甘いイチゴが出ているのでチャレンジしてみるか・・
スポンジはふんわりには程遠かったけど
母は愛情こめて作ったのよ
22.6.11 142

そしてこちらの学校では
誕生日を迎えた子がケーキなどをクラスでふるまうことが定番
学年が上がるにつれ、だんだんやる子も減ってきますが
わが子たちは毎年しっかりリクエスト
しかもムスメは移住以来いつも誕生日がスクールホリデー中でしたが
初めて誕生日が学期中にある
張り切ったムスメからのリクエストはケーキではなく
私の働くベーカリーのソーセージロールでした

私が言うにも何ですが
うちのベーカリーのソーセージロールは超美味なんです
たまにムスメがランチで持っていけば
『ちょっとだけ頂戴』とわんさか寄ってくるとか。
なのでいつも1本を8等分したものを余分に持たせてるほどなんです。

そしてムスメのクラスは46人の2クラス合同クラス・・
はい、オーナーにお願いしてミニサイズを54個焼いてもらいましたよ。
22.6.11 149
はい、写真を撮る間もなく
あっという間に子供達と先生のお腹に消えていきました

これでしばらくはムスメのランチにも群がってこないか?
ちょっとだけ期待しよう・・

【2011/07/12 22:12】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
