
先日から始まってる『Challenge Cairns』

メインのChallenge Cairnsトライアスロンは6月5日ですが
それまでにBike RaceやRun Raceなど
色々なイベントが催されています。
(詳しくはこちら

先日キャンペーンの一貫で
子供達の通う学校にも主催者の一人が
ヘルシーライフの大切さを話しつつ
イベントの紹介兼勧誘をしてたそうです。

ムスコは参加する気満々
調べてみればムスコの年齢グループは
50mSwim,1kmBike,500mRunと
無理なくこなせる距離ばかり

途中リタイヤしないこと、を条件に(この距離じゃ絶対しないだろ
エントリーを済ませました。

さぁ、本番は一週間後
がんばれよーーー

【2011/05/28 21:24】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
7時45分にムスコを下ろし、そのままCityへ。
いつもより更に早く着いちゃいました

先週も入った『Re:Hab』Cafe。
ポートダグラスにもお店があるそうです。
それが移転してきたのか?支店なのか?
つい最近Cityでオープンしました。
19.3.11 243
Shopナンバーがわかりませんが・・
The Bolands Centre
Lake St, Cairns
店内はWi-Fiが無料で使えます。
前回書いた『Bang!』(その時の記事はこちら)と同じビルの西側です。
今週は先週まではなかった外席ができてました。

今日のオーダー
19.3.11 242
左側がカプチーノ
右側がフラットホワイト(いわゆるカフェオレ)です。
いやぁ、今のところオットの一番のお気に入りのお店だそうです

全体的にお値段が高めに感じますが
ローカルだと言えば
19.3.11 244
このパスみたいなものがもらえ
次回以降提示すれば
どのコーヒーも50¢引きになります

地元アーティストたちのアートを眺めながら
おいしいコーヒーはいかがですか?

【2011/05/20 21:19】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
最近は夜~明け方にかけて雨が降り
朝には上がってることが多くなりました。
なのでほぼ毎日のように
こんなにきれいな虹が見られます。
19.3.11 239

今日は『National Walk Safely to the School Day』と言って
学校まで歩いて登校する日です。
家から学校まで全部歩くのが理想ですが
そこは広いオーストラリア
全部じゃなくても途中から歩いてもOK

我が家から学校までは約2.5kmほど。
ムスメは家から約半分のところで下ろされテクテク。
ムスコはこのイベントに合わせ
先生が引率してくれる、という公園で下ろされました。
そこからムスコ曰く
『ダンゴみたいに固まって歩いた』と
20分ほどみんなと楽しく歩いたようです。
19.3.11 241
大人はもちろん子供も普段から車に乗ることが多いので
歩行者としての交通ルールなどを教えてもらいながら
歩くのはとても貴重な体験です

年に一度と言わず
各学期に一回やってくれないかなぁ




【2011/05/20 20:17】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
約3年ぶりに一時帰国します

ジェットスターのセールで
3人分でもリーズナブルなお値段だったので
思い切って買ってみました

いつも日本に一時帰国をするお友達を
うらやましそうに見送ってた子供達。
ついに君達も行けるよっ

とは言いつつ
チケットの値段と私の仕事の都合で
一週間だけの弾丸帰国です。

子供達は興奮してしゃべりまくるので
ギリギリまで秘密です
その血の大元の私の父親にも秘密です
3人の驚く顔が楽しみだなぁ

え?オットですか?
オットはお留守番

【2011/05/18 09:36】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
何回作ってもクープガうまく開かない・・
粉のせいか、オーブンのせいか?
19.3.11 238
やっぱり腕のせいだよなぁ・・

【2011/05/17 19:19】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
