
今日は久々に街中のスーパーに買出しに出かけました

買い物メモに書かれたものだけを買って
終わりにしようとレジに向かったら。
通り道に彼らと目が合ってしまいました
29.8.10 301
しかも在庫処分でひとつ4ドル

うちにはまだ浮き輪もあるし、ひとつでいいはずなのに
まだケンカの耐えない子供達に懇願され
一人一つずつご購入

早速命を吹き込まれ、プールデビューしました
さすがオーストラリア仕様
いるかの目も青かったです

【2010/09/30 19:38】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
ベーカリーをやってるお友達からもらったレーズンパンを使って
29.8.10 284
パンプディング

ちょっと甘さが足りなかったかなぁ?
でもきっと私一人が食べることになるんだから
甘さ控えめでちょうどいいんだろうな・・

【2010/09/27 17:56】 | 手作りーパン・お菓子
トラックバック(0) |
今日はナショナルリーグのAFLグランドファイナル

何日も前からニュースも朝の情報番組もこの話題で持ちきりです。
『試合開始まであと5時間20分!』とか
とおーーいカウントダウンしてるし
試合が始まるまで両チームの今シーズンのハイライトシーンや
予想など延々AFL番組が続いていました。

前日から両チームがパレードしたり、等のイベントから始まり
試合前にミニコンサート(前座扱いか?)あり
それはそれは超絶な盛り上がりです

会場のMCGは10万超の満員御礼
それぞれのユニフォームに身を包んで熱い声援を送ってる姿は壮観です。

ムスコの所属してるクラブのフランチャイズ元が出てるので
我が家も暑い声援を送りましたよー


なのに、なのにーーーー
引き分けました
延長戦はありません
来週また再試合です
1977年以来の再試合だとか・・
draw2509article.jpg
両チームとも選手は放心状態
マグパイズ(白黒チーム)は今回勝てば20年ぶりの
セインツ(赤白黒チーム)はなんと44年ぶりの優勝だったのに・・

この日のためにオーストラリア全土から駆けつけた人もいるだろうに
選手達ももう1週間モチベーションをキープするのは大変だろうなぁ
ホント、やってる方も見てる方もボー然です。

仕方ない
来週もまたテレビの前で絶叫するか・・

【2010/09/25 21:08】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
今日のおやつ兼スリープオーバーに行くムスメに持たせたオミヤ

荻山和也さんのふんわり食パンのレシピから
クリームパンとチョコパン。
29.8.10 272
この方のレシピどれもおいしいんです
影響されてナショ○ルのホームベーカリーも買いました。
今も変圧器を通して頑張ってます

しばらくパン作りを休んでると家族から
『いつ作ってくれるの』と怒られてしまいます
はいはい、休まず頑張りますよー

2斤分の生地を捏ねましたが
子供達が『試食』と言って
かなりの数を食べてしまいました。
なのでまた2斤分捏ねてます
カスタードを多めに作っておいて良かったーー
今度は試食はナシだからねっ

【2010/09/23 17:04】 | 手作り
トラックバック(0) |
今日はムスコのお友達親子たちとピクニック

ただの川なんですけどね
Rocksと呼ばれる大きな岩があって
その周りは少し深くなってるので、子供達は飛び込んだり
浅いところでは石を積んでダムを作ったり、と
手軽に遊べるいいスポットなんです。

ここんとこの雨降りで川が増水&流れが速くなっていたので
今日は残念ながら浅瀬で石切りくらいしか遊べませんでした・・
29.8.10 257

お天気が不安定なのですぐ近くのお友達の家へ移動。
目が届くところで遊べるので親も安心です

ここのお宅、とっても大きいお庭があるんです。
こんなカビーハウスとか
29.8.10 261

こっちは趣味の果樹園
29.8.10 264
以前書いたスターアップルやジャンボなグレープフルーツは
こちらのお宅から頂いています
もちろん今日もガッツリ頂いてきました
こんなステキな果樹園があるのに
ここんちの子供達フルーツが嫌いだとか
いや、そのおかげで我が家が恩恵をたっぷり受けられてるんですけどね・・

まだまだ遊び足りないムスコにブーたれられましたが
ホリデーは始まったばかり
次の約束もしたし、たっぷり遊べるわよー


【2010/09/22 20:31】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
