
ヤツは突然やってきました
すっかり油断してました

何が来たかって?
 

  停  電


                です。

原因はさっぱりわかりません。
多分近隣エリアのみの停電と思われます。
去年の雨季の時期は激しい雷雨が多く、よく停電してました。
今年は落雷自体も少なく、一度も停電してなかったんです。

夕方4時前から6時半まで電気が止まりました。
子供達は友達と外で遊んでいて
夕食準備前のちょっとした自分時間と
楽しんでいたら・・

『プン』

と全てのパワーが切れました
早めに復旧するかな、とのんびりしてましたが
30分経っても1時間経っても戻りません
部屋はどんどん薄暗くなってくる・・
オール電化のユニットなので一切の調理ができません
みんな諦めたのかどんどん外出していく
こんな日に限って車はオットが乗っていった
自転車で出かけるには遅すぎる
サンドイッチで我慢するしかないか、と
子供達のブーイングに負けずに説得してたら
電気が戻ってきました

やったーーと戻ってきたものの
これから調理じゃいつ食べられるか?
しかもレトルトチンなモノが切れてる
それでもサッとできておいしいもの

お も ち

手抜きな母親でごめんなさいーー
でも子供達はおもちが満腹食べられて喜んでた

【2010/06/30 19:04】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
14.3.10 283
今日も子供たちのAFLゲームでポートダグラスへ
はい、超凹んだ愛車で行ってきました

母親もこの地は初めてだったので
試合後はマーケットや街中をぶらぶら。
お昼は母念願のチップス(太目のフライドポテト)を堪能

そして私たちのお目当て
前回来た時に買ったChilli Cordial
水や炭酸水で薄めて飲むタイプの飲み物です。

最初は甘いのですが
飲み終わった後にとうがらしの辛さがフワッと喉にくるんです
甘いのに飲み終わった後甘さが残らないし
スッキリした感じがするので夫婦でハマりました

その後ケアンズ市内でも探しましたが
どこにも扱ってるお店を見つけられず・・
ポートダグラスのデリショップでしか
売ってないみたいです。
お店はこちら→Taste on Macrossan、Macrossan Street

AFLシーズンが終わっちゃったらどうしよう・・
これだけのために1時間ドライブしちゃう?

【2010/06/20 20:36】 | 食べ物
トラックバック(0) |
今週から遊びに来ている母親を連れて
いつものマーケットでお買い物

お目当てのマンゴーは時期ハズレで売ってなかったけど
いろんなフルーツを試食しまくって堪能してました

帰り道にムスメに頼まれた色画用紙を買い
駐車場を出ようとしたら・・




バリッッッッ

 ガリガリガリガリ




右後方にあったポールの存在をきれいさっぱり忘れて
ハンドルを切ってしまい激突しました


ポールが車体にめり込んでる・・





けっこう派手な音がしたし
駐車場の向かい側は車屋さん。
しっかり目撃した店員さんが駆け寄ってきて
ハンドルの切り返し方を教えてくれて
めり込みポールから離れる事ができました。
ありがとぉぉーーーー

なんとか車を運転し、整備工場へ直行。
整備士さんにもさすがに
『これは派手にやりましたねー』
と言われてしまいましたが
不幸中の幸いか
当てた場所がよかったそうで
エンジン系統はとりあえずダメージなし
ハンドルも曲がらずに済みました。

すれ違う車からの視線がイタイですが
毎日使う車なので
動いてくれるだけで大感謝です

これからは安全運転、後方確認、気をつけまーす。

【2010/06/18 19:37】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
今日は年に一度の
School Council(生徒会)主催のディスコパーティの日
夜6~8時までなので参加できるのは4~7年生のみ。
ムスメは張り切って出かけましたよー

今年のテーマはヒップホップスター
手持ちの服でなんとかストリート系ぽくまとめ
夜の冷え込みに負けないくらい踊ってきました

DJはなんと先生
先生もストリート系ファッションで
なかなかのDJっぷり
先生ってなんでもできないといけないんだなぁ

【2010/06/17 20:24】 | キッズライフ
トラックバック(0) |
こちらに来て感じる事。

常にイス又はソファなど座ってる事が多い
移動はほとんど車なので運動不足になる

特にここ最近は夕方のみならず、朝からふくらはぎが痛い
マッサージしても足を高くして寝ても
常にむくんでる感じがとれず

そこで。
実家宛に送って今日届いたモノ。

健康スリッパとスリムウォーク

スリムウォークは黒の靴下タイプを2足持っていますが
ケアンズでは靴下タイプは暑くて履いていられない
なので今回はオープントゥタイプにしてみました。

早速健康スリッパを履いてますが
これが超気持ちいい
土踏まずが刺激されて、ふくらはぎの痛みも
ほんの5~10分履いていただけでほぼ解消しました

そういえばケアンズに来てから
ずーーっと下駄とかビーサンとか
足にも気分的にも楽なものしか履いてなかったなぁ
積もり積もって足が悲鳴を上げてたのね・・
反省です

明日からは健康スリッパを履いて運動を心がけますっ

【2010/06/15 20:12】 | 日々の生活
トラックバック(0) |
