
て。私のではなく
ムスメが大好きなモノ♪

ブルーチーズ
20141117080631765.jpg

バターと生クリームと一緒に煮溶かして
パスタに絡めたら完成でーす
20141117080705e1e.jpg border=

実はムスメったら
年長の頃から大好きで
ムスコのいぬ間に満喫中

【2014/11/13 19:32】 | 食べ物
トラックバック(0) |
私のお気に入りの
このマッシュルーム料理。
2014090513580709f.jpg
パンに乗せても良しですが
今回はパスタに絡めてみました。
子供達も
『美味し~い
と、大絶賛


味付けを知るまでは・・


知りたいですか?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
20140905135847256.jpg
オージーの国民食『Vegemite』

ソテーしたマッシュルームに
サワークリーム大さじ2~3と
ヴェジマイト小さじ1/8~1/4くらいで
炒め煮したら完成です♪
どちらもマッシュルームの量によって加減してください。
ヴェジマイトは入れ過ぎに注意!

ホントに美味しいんですよ~
ほんのちょっとのヴェジマイトで
こんなに風味豊かになるなんて♪
もちろん言わなきゃ気が付かない


完食した子供達に
この黄色いビンを見せたら
ムスメは途端に『ゲェー』しか言わなくなり
ムスコは『I won't talk to you any more』と
部屋に消えてしまった・・

えー、このメニューお蔵入り・・

【2014/08/27 20:42】 | 食べ物
トラックバック(0) |
20140420205129463.jpg
マヨネーズがないのは
冷やし中華じゃないよね・・

て名古屋以外の人には引かれた・・

【2014/04/16 20:55】 | 食べ物
トラックバック(0) |
来てすぐの頃は
アイシングの色使いにビビって
近寄れなかったDonut King。

オージーたちは大人も子供も
とにかくカラフルな色に魅力を感じるようで
そんな彼らを見てる内に我が家もすっかり見慣れてしまい
かなりな頻度で買うようになりました
20140218130720e94.jpg

ケアンズの大きなショッピングセンターにはほぼ入っていますが
私のオススメはストックランド内のDonut King。
ここは閉店間際になると
シナモンシュガードーナツが
7~8個入って$5.50
食べ盛りな子供達にはピッタリ♬
20140218130755b5f.jpg
このドーナツだけは
持ち帰りでもイートインでも揚げたてが出てきます

最初は作りすぎたミックスを捌くため?と思いましたが
ほぼ毎日あるので、どうもこのセール用に作ってるよう・・
このお買い得品は他店舗ではほとんど見かけないので
たくさん食べたい方はぜひ
閉店近くのストックランドへGO!

【2014/03/04 18:54】 | 食べ物
トラックバック(0) |
仕込んでいた塩麹が完成しましたー♬
20140303184102232.jpg
これで手抜きの幅が更に広がった・・

【2014/02/24 19:25】 | 食べ物
トラックバック(0) |
