
今年ももうこんな時期ですね。
State of Origin第2戦です。

すでに第1戦でMaroonsは負けているので
今夜はゼヒ勝ってほしいところですが・・

夜に備えてお肉屋さんへ行ったら
こんな袋に入れてくれました。
これ、初めて見たかも
201406251547544fe.jpg
光ってよく見えないけど
『Proud to be a Queenslander』て書いてあります。
ホント、オージーの愛国心ならぬ愛州心もスバラシイ

そんな愛州心はもちろん仕事中も継続
特に制服の決まっていないTradiesが(いわゆる肉体労働系の仕事)
制服代わりにこの蛍光色のポロシャツを着ています。
それのState of Originバージョン
20140625154852ac1.jpg
こういうアピール、大好きだわぁ。

さぁ、今日はもうさっさとご飯も食べてシャワーも浴びて
観戦準備しなくちゃ
Go Mighty Maroons!!!

【2014/06/18 17:34】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
大会終了後は
ムスコと行く前から約束していた
Mission Beachに向かいました。

が。
朝から降ったり止んだりパラついてた雨が
タウンズビル市街に出る頃には土砂降りに・・
私が雨女なんでしょうか
前回に続き、今回も雨なんて・・
(前回の記事は→こちら
20140611133521850.jpg

朝はゆっくりだったとは言え
試合に閉会式に2時間ちょっとのドライブで
ムスコも私もちょっとお疲れ
夜はムスコの大好きな
Fish&Chipsを買って、モーテルで食べました♪
20140619130920613.jpg
雨で体も冷えてたから
揚げたては美味しかった~。

今朝も雨は降り続いてるのでビーチ遊びは断念
大人しくブレッキーを食べて帰ることに・・
20140611133127df6.jpg
『Earlybirds coffee Shop』
201406111333452d3.jpg201406111334288b3.jpg
昨日も魚を食べたっていうのに
朝からFish Burgerを食べてるムスコ
私はMushroom on toast。

前も来たし、一本道だから、と
帰りだしたら。

どうも道が海岸線に近い
こんなとこ前回は通ってないぞ・・
20140619133014f04.jpg
あぁ、晴れてたら絶対キレイなのに残念すぎる

なんて写真を撮ってる間にムスコが地図を調べ
私が道を間違えてたらしく(ちょっと遠回りなだけですよ
ブーブーうるさいムスコに
今更戻ってももっと遠回り!とか
ほら、牛がいるよ!なんて
どっちが大人かわからない会話で気をそらしながら
無事ハイウェイに戻りました

帰りも車は少なく、快適なドライブ
さすがに日帰りはムリだけど
タウンズビルまでなら往復私の運転でも行けるので
週末Get Awayも出来ちゃうよ✩
と、また行くことをムスコと約束して
無事、帰宅しました。

次回こそは晴れますように

【2014/06/09 15:55】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
やかましいムスコをなんとか抑え
Sipping Duckでコーヒーとホットチョコを買って
いざ出発~

平日なので道もそんなに混んでなく
ハイウェイでも前後に車が付くことも少なく
私には快適♪

主語がなく、あちこちに会話が飛びまくるムスコなので
道中どうなるかと心配しましたが
今日は会話がすべて繋がる
奇跡の5時間♪
でも二人とも繋がる会話で
あっという間に感じた、楽しいドライブでした

途中のCardwell。
201406071409217de.jpg
ホントはここで海を見ながらランチ、と考えてましたが
早く行きたいばかりのムスコから却下。
でもやっぱりお腹が空いて
次の街Inghamで休憩しました。

道は緩やかなカーブが少々あるくらいで
私でも自信を持って運転できる
ちょっと工事中な箇所が多かったけど・・
20140607140816cbb.jpg
     (ムスコ撮影)

そしてついにタウンズビルに到着~♪
201406071410476a4.jpg
Castle Hillと呼ばれる
こんなに大きなハゲ山を取り囲むように街があります。

WiFiをオンにして
地図が読めるムスコにナビを頼み
無事にモーテルに。
行程約360km、私の運転で無事たどり着きました

さぁ、明日から頑張るんだよ!!


【2014/06/04 17:57】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
お腹もいっぱいになったから
今日のお宿に行きましょう♪

泊まったのはこちらのB&B
『Licuala Lodge』
 11 Mission Circle
  Misshion Beach, 4852
 HPは→こちら
20140413162703760.jpg201404131624331ac.jpg
部屋はこんな感じ。
Teddy Bearがお出迎えしてくれます♪
20140413162335bfa.jpg
子供は10歳以上からOKです。

難を言えば
私たちが滞在したのは別棟で
リビングは本棟なので
いちいち行くのが面倒で
結局ずっと部屋で過ごしてました

オサレにビーチサイドでディナー✩
どころか、遅め&ボリューミーなランチのおかげで
夜になってもお腹が空かず
ここまで来たのに
スーパーでお菓子を買って終わってしまった・・

なのでお楽しみのBreakfast
201404131627541fa.jpg
卵料理は席についてから作ってくれます♪

ホントはもっとゆっくり過ごしたかったけど
サイクロンがケアンズに向かってるので
(そんな時にプチホリデー決行してた私たち
しぶしぶ帰ることに・・

帰り道はもちろん雨
しかも時々激しい
2014041316283648f.jpg
こんな時にケアンズに向かう車は少ないのと
みんな安全運転だったので
焦ることなく運転できました
おかげで午前中には無事帰宅。

本番の行程の半分にも満たなかったけど
ここまではかなり運転のしやすい道で
この先も似たような感じだとか。
これなら私でも大丈夫かも、とちょっと自信がつきました

【2014/04/11 13:38】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
久しぶりに連休がもらえたので(なんと2ヶ月ぶり!)
6月の本番に向けて
ロングドライブの練習に出発~

もちろん目指すは南✩

今までの私の最南端ドライブ先のGordovaleを通り過ぎ
(ほんの30kmでした、わはは)
2014041316174348c.jpg
通り過ぎて少し行った辺りで
事故により道路閉鎖
初めて通る道で訳も分からぬまま迂回路へ・・
ラッキーなことに前に走る車がいたので
ひたすら付いていきましたが・・

ちょっと不安に思って
隣に座るムスメに地図を渡したら。
まさに『地図の読めない女』の典型で
二度とムスメにナビは頼みません・・

無事にハイウェイに戻り
バナナ園も通り過ぎ
201404131619504bd.jpg
今日の目的地に到着~
行程147km、約2時間のドライブ。
初めてにしては上出来です

どこに行ったのかって?
Mission Beachです
2014041316205015a.jpg20140413162135839.jpg
サイクロンが近づいてるので
ちょっと海が荒れてるのが残念

フラリと入ったカフェでのランチ。
20140413162223fb6.jpg
Queenslanderと名付けられたこのバーガー
手作りパテはかなりリーンなひき肉で分厚い!
もちろんビートルートにパイナップルにベーコン、玉子、レタスにトマト
仕上げはBBQソース。
美味しかったけど、すっごいボリュームです
単品にしといて良かった・・

【2014/04/10 19:25】 | オーストラリア
トラックバック(0) |
