
先週から一週間ほど
日本から友人一家が遊びに来てくれました♬

とは言え、子供達は学校やフッティがある
ので友人ムスコ君は
平日は英語学校に通ってくれました。

あとは時間のある限りたっぷりと!

Babinda Boulders行ったり
20160509120126a7b.jpg
1日は子供達も学校をスキップして
Green Island行ったり
20160509120438f74.jpg
さすがにこの時期は水が冷たくて
長い時間は遊べなかった・・

大人だけ私のお気に入りのカフェに行ったり
20160509124824102.jpg

後半からご主人も合流♬
ご主人の希望でテーブルランド巡り
Coffee Works~Gallo~Lake Barrineまで
20160509120829edf.jpg20160509125247719.jpg
20160509121216364.jpg20160509121720993.jpg
20160509121333e33.jpg

BBQも3回はしたかしら?
勉強に遊びに食に
濃い一週間になったはず・・

次はいつ遊びに来てくれるかな?
その前に私たちが日本に遊びに行くわーっ!

【2015/08/10 21:36】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
ムスメが仲良くしてもらってる
日本からの交換留学生のお友達とキュランダ観光。

もちろんKuranda Scenic Railwayで!
201604261929136e4.jpg

子供たちを電車に乗せた後は
私は車でKuranda Stationで待機
20160426193050127.jpg

なぜか一番に来たのは
甘味処『隼』
20160420093806353.jpg
Benさんとの会話も楽しみながら
美味しい和菓子を頂きます♬

ムスメ達のあんみつは撮り忘れてしまった
私は水まんじゅう
20160420093930fb3.jpg

ガールズとあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
観光客のふりをして
(いや、お友達はホンモノ)

ここは自分たちで皮を鞣して
すべて手作りで売ってるお店。
たいしたもん買ってませんが
いっぱい記念写真を撮らせてくれました。
20160427175437d1b.jpg

そしてお昼は・・
こちらのCyber Cafe
お店のFacebookページは→こちら
20160426193314ea7.jpg
ちょっとだけ外れにある
ローカルに人気のカフェです。
お値段も良心的

私が頼んだのは
今日のスペシャル、バーガー
20160420094148e9e.jpg

ムスメたちはもうひとつのスペシャル、カルボナーラ
2016042009403288f.jpg
これ、食べても食べてもお皿の底が見えない
かなりのボリューム
超満腹です・・

この後もあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
久々にゆっくりキュランダを楽しみました



【2015/07/19 17:57】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
今日も晴れてた
これならプチ旅行行けたなぁ・・

気を取り直して。
今日は一路南へGo
目指すはまだ行ったことのないParonella Park

ケアンズから70kmちょい、と書いてあったのに
うちから100km走ってもたどり着かない
途中のマックで腹ごしらえをして
さらに走る

ようやく到着(ホッ)
ウォーキングツアーも10分後、とグッドタイミングでした♪
ムスコは一人英語ツアーへ
ムスメと私は日本語ツアーに参加。

数年前のサイクロンでかなり損壊したそうですが
それでも立派だったエントランス。
20150211131559e3c.jpg

こちらはオーナー兼建築家だったホセさんの住居。
彼はお城に住みたかったんじゃないのか・・
20150211131609ecd.jpg

彼一目惚れのMena Creek。
数年前までは泳げた&ボートも漕げたそうですが
ここも水かさが増した時にワニが住み着いちゃったので
今は見るだけ
でもちょっと下流には鯉もカメもたくさんいた
食べられないのかな・・
201502111316136a5.jpg

竹林や『恋人たちの道』とか
いろんな小道のある奥の散歩道。
ここはKauriという木を植えたKauri Avenue。
気持ちよかったー
20150211131835732.jpg

その昔、近辺の一大社交場だったティールームや
テニスコートもあったとか。
古き良き雰囲気があって
なかなか楽しかったー
次回はコテージに泊まって
夜のライトアップを見に来よう!

帰り道。
行きは気づかなかったけど
道路の真上を走るSugar Cane Track!!
20150211131846138.jpg
この先にある砂糖精製工場へと続きます。
20150211131842337.jpg
これも走るところが見てみたい・・


【2015/01/14 21:43】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
まだまだ忙しいんですがピークは超えたようで
ようやく連休がもらえました

毎日留守番でも文句言わずにいてくれた子供達。
ホントはCape Tribulationに連れて行きたかったんですが
お天気がイマイチ不安定だったので
日帰りで行けるDavis Creekに

ハイウェイからガタガタ道を走ること6.2km。
到着です

まずは上流にある滝を見に行くことに・・
2015021316473145a.jpg
だだっ広いブッシュの中に
201502111307494b0.jpg
Davis Creek Falls。
そして滝のさらに上流にあるSwimming hole。
201502131647595be.jpg
ここも泳げるけど、水が冷たすぎた

のでやっぱりLower Davis Creekに。
もちろん天然スライダーが目的
これってまだ水が少なめなのかしら?
20150211130753dce.jpg
さすがに岩場は苔が多く
気をつけて歩かないといけないけど

尻込みするムスメをよそに
ハハが一番乗り
でも重すぎるのか全然滑れない・・

よくよく観察してみると
みんな浮き輪やビニールシートっぽいものを使って滑ってる!
確かトランクにヨガマットが入ってたはず・・

ヨガマットを腰に巻きつけて
後ろに重心をかけて・・
ほら、滑ってる
20150211130758115.jpg

それでもやっぱり重いので
全部を滑り降りてくることは出来なかったけど
これくらいが怖くなくてちょうどいいんでしょう

ホントは家でオンラインゲームをしてたかったムスコ。
絶対泳がないからと水着も持ってこなかったけど。
私たちが滑り出したら
我慢できずに服のままCreekに入ってきました。
ほっほっほっ、予定通り
20150213164828e5c.jpg
↑スタートポイントに向かうムスコ。

ここはずっと日が当たってるからか
水もぬるめで、けっこう長い時間遊べました
次はキャンプしに来る?

【2015/01/13 17:40】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
毎年『見たいよね』と言いつつ
毎年ビミョーなお天気で
(でも毎年アメは降らず打ち上げてた
行ったことがなかった年越し花火

今年は雨季なのに雨が少なく
今夜も快星予報だったので
初めて出かけてみました

出かけたのは子供版夜9時の花火。
さすがにCity近辺で駐車スポットは余っておらず
エスプラネードのかなり奥に駐車

お散歩も兼ねて冷たい飲み物を買いにエスプラまで。
こんなにてんこ盛りに積まれたジェラートに
胃がビックリして退散
20150118191602473.jpg
フツー盛りのジェラートとスムージーを買って
打ち上げ場から少し離れたところで
花火を鑑賞
20150118192206293.jpg2015011819230526e.jpg20150118192512cba.jpg
(ケータイ撮影はこれで限界

あっという間に終わってしまいましたが
花火を見てるとワクワクするし
夏を感じられるし、いいですよねー
あと数年したら子供達と
大人版夜中の12時の花火が見に来られるかな?

【2014/12/31 22:42】 | ケアンズ
トラックバック(0) |
