
行ってきました、ウワサの
『The Hammock Cafe』
 70 Abott St.
 Cairns
お店のFacebookページは→こちら
20160207204849289.jpg201602072049200b6.jpg

すでにオープンして半年以上たってますが
雨季の始めに開いたため
他人の汗の染み付いたハンモックを使うなんて!
など賛否が激しくって、ちょっと様子を見てました

前回ハンモックを買った時に
『来週にはキッチンが開くから♪』とも言ってたので
そろそろいいかな、とも。

超CBDにあるのに
カフェに入ると周りの騒々しい音は全く聞こえず
ゆったりのどかな別世界
20160207204948963.jpg
ナチュラルな家具にグリーンがいい感じ

一ヶ月以上経ってるけど
やっぱりキッチンはまだ開いておらず
食物は隣のベトナム料理店のものを注文できます
↑あ、キッチンは出来てます!
多分保健所のGoサイン待ちと思われ・・

この季節のハンモックは
気持ちいいですよー
20160207205020187.jpg
ハンモックは全部で8つ。
私たちは運良く二人とものんびり使えましたが
混み具合によってはハンモックが使えないことも

ハンモックで揺れながらコーヒーを飲むのは至難の業ですが
(そもそもテーブルに手が届かない
街中で時間を忘れてゆったりできるステキなカフェです
早くキッチンが開かないかな

【2015/07/01 15:40】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
Coco Mojoで週末だけBreakfastもオープンでーす✩

てことで
ちょうどムスコのゲームも近くであることだし
さっそく食べに行ってきました

ムスメはチョコバナナワッフル
20160202202343acb.jpg

私はMojo Mexicana
20160202202433c14.jpg
思ったよりチリの辛さは弱かった

ムスコはBrekkie Panini
201602022024576e0.jpg
ちょっとオサレなベーコンエッグサンドウィッチ

相変わらずどれもボリューム満点!
もちろん美味しい

ムスコからは
ゲームがこっち方面の時は
ここで朝食を!とリクエストされました。
あと何回こっちでゲームがあったっけ・・

【2015/06/21 13:36】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
友人シェフたちが共同経営で
レストランをオープンしましたー!

『Coco Mojo』
14Cliton Road
Cliton Beach
(07)4059 1272
お店のFacebookは→こちら
2015110116464486c.jpg20160131135948276.jpg

オープン前に何回か私もお手伝い♪
そうじとかソウジとか掃除とか

もちろん食べに行ってきましたよ
初日なのにすでに予約で満席

まずは前菜から。
20160131140041be1.jpg20160131140215fe9.jpg
エビのカクテルとカラマリに
クリーミーポテトコロッケ。

私が頼んだカラマリサラダ
20160131140735ef8.jpg

ムスメはポークベリーとスカロップ
2016013114014891a.jpg

冒険嫌いなムスコはキッズフィッシュ&チップス
20160131140245b1c.jpg

いやーどれもこれも美味しかったです
コロッケのクリーミーさは絶妙だし
ポークベリーは口の中でとろけるし
キッズと侮るなかれ
魚は火の通り具合はパーフェクト
お値段もかなりリーズナブルです

しばらくは夜だけの営業ですが
ちょっと遠いんですが
絶対にオススメでーーす


【2015/06/01 21:34】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
Sipping Duckに
新しいエスプレッソマシンが登場
20150715185702409.jpg
無駄な機能のない
シンプルだけど美しいマシンです

大抵のマシンについてる
お湯の調整ボタンというものがなく
20150715203654220.jpg
ハンドルの上にある
大きな木のバーを左右に動かすだけです。

そして
自由自在なショット
201507151855357db.jpg
すべてバリスタの腕一本

元々スバラシイバリスタたちなので
前のマシンと味がどう違うのか
シロートの私には全然わかりませんが
でも気分的に更に美味しく感じるわ~

【2015/04/01 13:21】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
Industry One Coffee Port Smithで
開催されている3回の無料講座。
今日が最終回の
『Pour Over Coffee』です。
いわゆるドリップコーヒーですね♪

前回までは私の休みが合わなかったので参加できず
どうせ道具も持ってないし
今回のPour Overが受けられるだけでとしよう♪

参加者は私を含めて5人。
20141215174259e2a.jpg

豆の挽き方を変えながらドリップ。
この計り、ストップウォッチもついてて
なかなかのスグレモノです
20141215174345010.jpg

基本的なドリップの仕方は日本とほぼ同じですが
若干エスプレッソの淹れ方とミックスされてる感じ
なので特に新しい情報はなく
逆に日本ではどうするの?と聞かれることも

でもホントにオーストラリアでも
ドリップコーヒーがブームになってきてるんですねぇ。
私としては小腹が満たされるので
Flat Whiteとかのスチームミルクコーヒーのが好きですが・・

こちらは無料講座終了後に
コーヒー大好きな参加者さんが
自宅から持ってきた家庭用エスプレッソマシン。
いつだったかGood Design賞をもらったものだとか。
201412151744322fa.jpg
直火でも、この別売りのIHコンロでも使えます。
コーヒー粉は通常より最細で
量もかなり大目に使いますが
業務用マシンに引けを取らない
見事なクレマができます
そしてスチーマーの威力は
その辺のマシンより強力です
もちろん解体丸洗いOK
いいなぁ、これ

もちろん参加者みんな
アロマが・・とかいろいろウンチク垂れてましたが
講座が終わったら全員が
Industry One Scott St店に直行!
エスプレッソ/ミルクコーヒーを飲みに来てました
わはは、ドリップコーヒーは
喉越しが爽やかすぎたのね

【2014/11/22 14:57】 | レストラン・カフェ
トラックバック(0) |
